※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2
お金・保険

愛知県民共済で子供が他車に傷をつけた場合、損害賠償保険を利用できるか知りたいですか?経験のある方、教えてください。

愛知県民共済にこどもを入れている方で
子供が隣の車にドアをぶつけてしまって
傷付けて保険使った方いらっしゃいますか?
第三者への損害賠償使えるのでしょうか??
使えるかどうか、
使ったことがあるよというかた教えてください!

コメント

あいす🍦

一般的に車対車の事故という形になりますので個人賠償保険は使えません😣💦私は保険会社勤めですがどこの保険会社でも同じだと思います。
基本的には車の保険を使う型になり、保険を使うと3等級ダウンです💦

• ママ2

ママ2

そうなんですね。
    ここで保険使わなければ3等級ダウンは連絡してもしないのでしょうか???

• 2月23日
  • あいす🍦

あいす🍦

しないですよ😌👍
    保険を使うかどうかは最後の支払いのタイミングで決めてOKです!
    保険会社に連絡すれば修理代金が妥当かどうかのチェックや相手方と示談までしてくれますので面倒が減りますからとりあえず保険会社に連絡をお勧めします💖
    最後のタイミングで保険使いますか?と連絡来るので保険料の差額と合わせて検討されるといいと思います👍

• 2月24日
ぬーたん

わたしはまさしくこないだぶつけられた側です😅💦

相手側の修理代金によって保険を使用すべきか...判断することになると思いますが😅どうですか?

• ママ2

ママ2

修理代の見積もりを出してもらってから保険会社に電話という形がベストということでしょうか?

• 2月23日
  • ぬーたん

ぬーたん

自動車保険かと思います😭
    ちなみに警察には通したのでしょうか?扱いは事故になるかと思うので保険になるにせよ事故証明が必要になるかと思います😭💦

3等級の費用と修理代金とどちらの方が負担が多くなるか計算して選んでくれると思います💡

• 2月24日
yyh

この場合だと、個人賠償保険の対象外になってしまうと思います😢
車対車なので自動車保険ですね😵

• ママ2

ママ2

検索したら使えたという方がいたので
    つかえるのかなとおもってしまいました。
    とりあえず電話してきいてみたいとおもいます

• 2月23日