※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなり心配。ミルクを変えるのが怖い。経験者のアドバイスや水分補給方法を知りたい。

4ヶ月の女の子のママしてます🐕

完ミなのですが5日ほど前からミルクの飲みが悪いです😓
1日6回、毎回140ほど飲めていましたがここ数日は100で飲むのをやめてしまいひどい時は70で拒否されます😓

ミルクを変えようかとも思いましたが変えて万が一それが嫌で前のに戻そうとしてもそれさえダメになってしまったらどうしようかと怖くて変えられません😭
元々飲みが悪くやっと140飲めるようになったのにと落ち込みます😖

もし経験がありましたらどうしたら良かった等教えて頂ければ嬉しいです🙇‍♀️
またミルクが減ってしまったぶん少しでも湯冷ましや麦茶で水分補給させた方が良いのでしょうか?

コメント

みーん

うちの子もありましたー
心配になりますよね。

体重が極端に減ってきたりせず本人が元気そうならそのまま様子見でも大丈夫だと思います!

が、ママが気になって仕方ないなら小児科の先生に相談してもいいと思います♪

うちの子は飲まない時50で終わりとかよくありました😭

• みーん

みーん

あと、私ならミルク以外の飲み物は与えていませんでした!
    その代わり、新生児期のときくらいの間隔で飲ませていました(^^)

• 2月23日
りさ

遊び飲みが始まったのでは?
うちもそれぐらいの月齢のときありましたよ、90とか70でいらーんて😁

オシッコの量が減ったり、いつもと様子が変わりないなら大丈夫と思いますよ😄

うちももうすぐ4ヵ月ですが、遊び飲みしだして、かなりばらつきがあります😅回数をプラス1回くらい多めにして、トータル量をなんとか頑張ってるところです❗️あとは、昨日トータル600台だったから、今日は800台にのるようになるべく調整しようとかしてます❗️もちろん本人の負担にならない程度でですが😅
元気あって、体調も良さそうなら大丈夫なのかなと思います❗️