※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mom
子育て・グッズ

子供が元気でイタズラも多く、お昼寝がうまくいかず疲れてしまう女性。家事や育児に追われ、息抜きも難しい状況。夫も手伝わず、一時保育も利用できない。辛い日々が続いているようです。

皆さん、不意にドッと疲れが来ること
ありませんか? 😥😥

上の子は基本自由人で走り回ってるか
遊んで家中散らかしまくってるか
絵を描いてるか テレビでアンパンマン見てるか…
叫んでるか…です。
イタズラもするので私は下の子抱えて追いかけてるか
落書きされた壁紙や床を掃除してるかで…(笑)

上の子はお昼寝の時間になると眠くなって寝室まで
私を引っ張って行くのですが
下の子がまっったく寝なくて 寝ても30分〜20分。
ミルクも飲んで 100~150ml で、調子がいい日は
240ml飲みます。100~150ml以上飲まない日は
ずーっと泣いてます。おんぶしても抱っこして
泣くかバタバタ暴れてるか、です。

主人が普段家にいないので ふとした時に
ドッと疲れが来てやる気が起きません。

実家の母はシングルで弟の学費のため掛け持ちしていて
夜までいなく、頼れないので一時保育利用したくても
私が免許持っていないので送り迎えも難しくて
利用出来ません。

息抜きしたくても 見る人がいないのでこの2年我慢続き
土曜日だけでも…と思いつつ主人にちょこっと頼んでも
主人は子供2人もまともに見れない(笑)

家にいる時は 携帯いじってるか、テレビ見てるか、
寝てるか です。
私がバタバタ家中走り回っていても しれっとした顔で
テレビみて笑っていたり… はぁムカつくなあ(小声) 😑😔

疲れた〜 😭😭😭😭😭😭😭

コメント

もえカビゴン♡

下の子おしゃぶりもダメなんですか?

  • 2mom

    2mom

    おしゃぶりもダメでぶっ飛ばしてます(笑)

    • 2月23日
  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    その月齢で凄い自己主張の激しさ😂
    うちの子達は私に似たのか
    ほんとによく寝る子で苦労した事は
    ないので寄り添えず申し訳ないです😭
    下の子はおしゃぶり駄目でしたが
    指しゃぶりして勝手に寝てくれてたんで良かったですが…
    セルフねんね出来ないんですよね?💦
    私ならキツすぎてとっくに発狂もんです。(笑)

    • 2月23日