※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
産婦人科・小児科

息子の熱が続いています。セカンドオピニオンを受けるか、様子を見るか迷っています。

息子が昨日の朝方から38度越えの熱があり夕方には39度になったので小児科へいきました。夜中に40度出て、今朝また小児科へ行って昨日できなかったインフル検査したらマイナスでした。風邪薬を処方されましたが咳も鼻水もないのでそれは服用せずに解熱剤だけ使っています。
夕方の今現在も39度近い熱があるのですがセカンドオピニオンとかしたほうがいいですかね?
それともこのまま様子見で大丈夫ですかね??

コメント

まめ

突発性発疹じゃないですかね?
3日くらい熱が続いて、4日目くらいに熱が下がって発疹が出ます。
3日経ってもお熱下がらなければ、もう一度受診で大丈夫かと思います☺

ひなあられ

食事水分は摂れているようなので、眠れるように夜は解熱剤を使ってあげて、週明けまで様子見て良いのではないでしょうか?
さらにぐったりや何も口にできない、とかであれば受診した方が良いです。
早く良くなると良いですね💦

突発性発疹だと思います(>_<)

息子も原因不明の熱が5日続き病院でも
解熱剤しかもらえず、6日目に再度病院で
血液検査 おしっこ検査 インフル検査
全部マイナスだったので
突発性発疹だろうと水分点滴して、帰宅しました。
次の日熱が引き、徐々に発疹が出てきました。
不機嫌病とも呼ばれるようで
夜はとっても不機嫌になります(>_<)

もし、このまま熱が引かないのであれば
血液 おしっこなど検査お願いしてみるといいと思います!

早く原因がわかり良くなりますように(>_<)

c

突発性発疹ではないでしょうか?
私の子も高熱でした!
鼻水、咳もなし。
熱が下がったら、ばーっとブツブツがでてくると思います😭
早く良くなるといいですね😭