※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

① 離乳食について、すりつぶしの離乳食セットとハンドブレンダー、どちらが良いでしょうか?経験者の意見が知りたいです。 ② ベビー麦茶をいつから飲ませるか、子供が飲みやすいマグやコップについて教えてください。

いつもママリで助かっています😊

①6ヶ月頃に離乳食をスタートしようと思っています。
そこで、すりつぶしたりするのに、
すりつぶしの離乳食セット? と
ハンドブレンダー、どちらが良いのでしょうか??😵😵

育児本などみても、ピンとこないので、実際に経験している方の意見が知りたいです😊

②ベビー麦茶を飲ませてみようと思います。
いつ頃から飲ませていますか?
そして、子供が飲みやすいマグ?コップ?がありましたら、ぜひ教えて頂きたいです😊😊

コメント

a

うちはブレンダー買いませんでした!
離乳食以外で使うことなさそうだし、
離乳食で使うのも初期だけなので
裏ごしやすり潰しで十分でした🙆‍♀️

離乳食初日から、普通の大人用の麦茶を薄めてあげてます!
最初はスプーンで味に慣れさせた
その後スパウトに移行しましたが嫌がり
リッチェルのいきなりストローマグに変えたら
数日で吸えるようになりました🙌

  • トトロ

    トトロ

    ありがとうございます(^-^)✨
    早速、西松屋で見てきました!!

    離乳食セットも、ストローマグも、リッチェル、良さそうでした(^-^)❣️

    たぶん、購入するとおもいます⭐️

    私も離乳食始まってから、麦茶飲ませてみようとおもいます✨

    • 2月25日
まい

最初は作る量が少ないのでブレンダーうまく回らず💦結局離乳食セットみたいなのでしてました😂💦

でも、うちはブレンダー・泡立て器・みじん切りが出来る3点セット購入したので、長く使えるかなっ❤️
ケーキ作ったり、ハンバーグとか作る時にはみじん切り出来るし🎶
ブレンダー単品だと...お料理上手の人なら活用出来るのか⁉️笑

  • トトロ

    トトロ

    返信箇所間違えてしまいました💦すみません💦

    • 2月25日
トトロ

ブレンダー、少量だとちょっと不便なんですね💦

ブレンダー欲しいなぁと思っていたので、私も今後のために楽天でセットを見てみます!
お菓子作りとかしますし…きっと…😂😂笑

旦那にも結婚して買ったオーブン…チンだけでよかったんじゃない??
って言われてますが 笑