※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食開始は6ヶ月からでしょうか?市の講習を受けてから開始したいです。ブレンダー購入も悩んでいます。便利だと思いますか?

離乳食開始は6ヶ月からでも大丈夫ですか?!市の講習を受けてから開始したくて、、、

ブレンダー購入も悩んでいます。
やっぱりあれば便利ですよね!

コメント

あんぱん

6ヶ月のからでも大丈夫だと思いますが、講習って実際に赤ちゃんに食べさせますよね?
家で始めた方がゆっくり我が子の表情とか見れていいと思いますよ

私はブレンダー無かったら乗り切れませんでした💦

• ママリ

ママリ

食べさせない講習です!
    離乳食の終わりまでを
    ひと通り作って教えてくれる
    講習みたいです。

• 2月23日
ぽん

1ヶ月前から離乳食始めてまして、まさに今日からブレンダー始めました😍
もうなんで早く使わなかったんだろう(笑)ってくらい便利です!
ぜひオススメします🙋🙋

さーママ

私は2人目以降は7〜8ヶ月に始めようと思ってます😂大変な時期が長引くだけなので早く始めるメリットはあまり無いかと思ってます....

ブレンダーはあれば便利ですが使用期間も短いですし、普段の料理でも使わなさそうなら買わなくていいと思います❗️私はかぼちゃスープや卵焼きに使ってますが✨

あや

6ヶ月からで大丈夫だと思いますよ✨
私は6ヶ月の1週間前からでしたが、
ブレンダーは大活躍でした😊

私のところは親だけの試食でした!