※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
酢豆ちゃん
妊活

姫路のkobaレディースクリニックで不妊治療経験のある方、初診費用や対応について教えてください。不安で勇気が出ません。

姫路のkobaレディースクリニックで不妊治療された事ある方いませんか?
来月31歳になるため、そろそろクリニックデビューしなきゃな~と思っているのですが、なかなか勇気が出なくて。。。
不妊治療専門の病院は、「次いつ来てね~」と日にちをしてされたりするとネットで見たのですが、専業主婦ではないため急に指定されてもなぁ~と思ったり。。
初診の費用もわからないし未知の世界で不安です😭
通ってた経験のある方、なんでもいいので教えていただきたいです😭😭

コメント

。

kobaレディースクリニックに通ってました!
実績はあるようで周りからの比較的評判は良かった印象です。
ただ医院長は無愛想でぶっきらぼうだったので凹むこともありました…😭
そのほかは外部の先生で全体的に優しく丁寧でしたよ!
看護師さんたちも話しやすい方が多かったです。

基本は保険診療で可能なので診察と内診で3000円程度の出費でした。
追加で検査などがあればその都度変わる感じです🙆‍♀️
予約はこっちの融通あまり効かなかったです😭💔
また結構患者さんも多く指定時間も被ることが多かった気がします。
私はフルタイムの正社員なのでできる限り定時上がりで飛び込むなど、調整してなんとか通院してました。
医院長に仕事があって…ってと日付変更を言うとため息つかれたりと不妊治療専門のためか、そこら辺の配慮はあまりなかったですね(´・_・`)
他の先生はある程度聞いてくれました!
先生の指定はできないので、呼ばれるがままって感じです。
他の病院も迷いましたが、仕事の関係上ここが一番近く行きやすかったって感じです。

待ち時間が比較的短い、午後診の時間が遅め、無料駐車場がある、妊婦さんとの合同待合室ではない、等はメリットだと思います。
医院長の対応以外は特に文句ないです!笑
不安を煽るような説明で申し訳ないですが、妊娠される方も多いのが実情なのでそれを期待する!ってなればまあまあなのかな、と思ってます!

• 酢豆ちゃん

酢豆ちゃん

詳しい情報ありがとうございます😭❤️
    私も勤務先が姫路駅の近くなので、出来ればkobaに通いたいと思ってたのですが、定時に上がってもギリギリ最終受付に間に合わずどうしようか~と思ってたのですが、やはり実績はあるのですね!!
    他の不妊治療専門クリニックの初診料で2〜3万程度と書いてあったのでそれくらいかかるのかとビビっていましたが、そこまでの金額なんですね😳!
    ちなみに、生理中に来院して下さいとホームページに載っていたのですが初診は何をされましたか😵?
    質問ばかりで申し訳ないですが、通ってらっしゃった方がいて今すごく心強いです😭笑

• 2月23日
  • 。

ギリギリでもとりあえず連絡入れてあれば診てくれました!
    私は不正出血して受診したので生理中ではなかったですが、問診/内診/血液検査/子宮頸がんの検査を初診でしました。
    特に初回では風疹の抗体チェックしてからじゃないと妊活始められません🤚と言われました。
    卵管造影や精子検査もしましたが万単位の会計はありませんでしたよ😊
    人工授精や顕微鏡などはしてないので値段まではわかりません(´・_・`)

姫路付近で遅くまで診てくれるクリニック少ないですよね😭

• 2月23日
  • 酢豆ちゃん

酢豆ちゃん

初診で血液検査などもしてもらえるんですね😳
    そうなんですよね…どこも夕方で診察終わってしまうので😂
    やっぱり何回も通うとなると、職場から近い方が良さそうなので、先生にため息つかれるのを覚悟でkobaレディースクリニックに行ってみることにします😊
    詳しい情報ありがとうございました🥰

• 2月23日
  • 。

ホルモンみるとかそんなようなこと言ってた気がします!
    職場の人は定時上がりで親愛に飛び込みでかかってたみたいですが、待ち時間とかも考えるとkobaが私には好都合だったと思います😌
    最後の方はいかにして医院長に「妊娠おめでとう」を言わせるか…を探してました。笑
    最後の受診日に言われた時は勝った💪と思いましたよ😏笑
    授かれることを願ってます🙏💗

• 2月23日
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

kobaレディースクリニック通ってました。
1年ほど通って
私には合わず転院をしたのですが😅

最初行くときはすごく勇気が入りましたが
行ってみると患者さんたくさんいて
不妊で悩んでる人こんなにいるんだとびっくりしました。

検査をし、まずはタイミング法から始めたのですが
それでも妊娠できず
人工授精をしようとした日
旦那のJrの数値がめっちゃ悪く
これじゃ体外受精や顕微授精しか無理。
とハッキリ言われました。
他の病院行っても変わらないかと聞くと
変わらない。体外受精など考えて。と言われたのですが
結局専門の泌尿器科に行き
手術すれば改善される男性不妊でした。

すごく体外受精とかを勧めてこられて
なんかびっくりでした。

その後奇跡的に自然妊娠したのですが
心拍確認できず流産になってしまったときも
院長にひどい言い方をされショックでした😥
それから病院へ不信感が募り
転院したら最初の周期に妊娠できました。
気持ちの問題だったのかなと。

kobaさんは
18時半にきっちり受付終了されてしまうので
仕事が遅くなりそうなときは
ハラハラしてました。
駐車場は大きめの車だったり高さがあると
停めれないので並んで待つこともあります。

予約は明日来てとか言われることもあるので
結構難しい面もあります。
人工授精とかになると
旦那の仕事も関係してくるので
都合が合わない周期もありました。

参考になるかわかりませんが😊

• 酢豆ちゃん

酢豆ちゃん

詳しい体験談ありがとうございます☺️やはりネットの口コミ通り厳しい先生なんですね😂💧
    ドキドキして不安な気持ちでそれでも勇気を出して行くのに、そんな厳しい先生だと心が折れてしまいそうです.......(笑)
    私も合わなさそうだったらすぐに転院しようかな😭
    ちなみに親愛さんも候補に入れていたのですが、いなよさんはどちらへ転院されたのですか😵?

• 2月24日
  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

ただでさえ不妊治療ってメンタルやられるのに
    院長の一言一言でもっとやられてました😔
    だから、流産事件後は院長じゃない先生を
    お願いするようにしてました。
    非常勤の日替わりの先生なので
    話もなかなか通じませんが😥

わたしは、中林さんに転院しました!
    すごく優しい先生で初診のときも
    「がんばって来たんやね~」と
    言ってくれたりと救われました。
    中林さんは受付18時半までと書いてありますが
    19時までに入ったらいいと言ってくれてます!

わたしには中林さんが合っていました💓
    ふたりめ治療するなら
    また中林さんがいいなと思ってます!

• 2月24日