※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉緒菜mama
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の赤ちゃんが興味津々で色々なものに興味を持っています。特に座って遊ぶおもちゃについてアドバイスを求めています。

生後5ヶ月半で、最近は色んなものに興味津々になってきました!寝返りも上手くなってきて、腹ばいで、いろんな方向に方向転換します!
1人で座るのもだいぶ上手になり、なにか集中していると座った状態でしばらく遊んでいます!

ココ最近
抱っこしている時にベビーベッドに付けてあるメリー?オルゴール?に興味を持って手を伸ばすのですが、ぶら下がっている人形を掴み、これでもか!と引っ張ってメリーが壊れてしまいそうになります…
座ったり、寝転んだりしている時に遊ばせてあげれるようなおもちゃで引っ張っても大丈夫な物…とゆーか、丈夫な物?オススメは有りますか?みなさんはどーゆーおもちゃで遊ばせてあげていますか?
何を買ってあげたら良いのか分からずあまり、おもちゃらしい物を与えてあげれてないのが現状です…

コメント

もも

場所があればベビージムとかですかね🤔息子は布製のものですが好きでご機嫌で転がって遊んでくれます‼︎1人遊びもしてくれてかなり楽です😃持っているものは引っ張っても取れずに音がカラカラなったり鳥の鳴き声がしたりするのであまり飽きずに毎日楽しんでます✨

• 莉緒菜mama

莉緒菜mama

メリーに着いてるぬいぐるみと同じものがカラカラと一緒になってるものを見つけたので、購入してみたのですが、直ぐに飽きてしまい放り投げて終わってしまいます(^^;;笑笑

• 2月23日
  • もも

もも

笑笑‼︎そういうことありますよね‼︎うちもこないだ新しいおもちゃを買ったら買ったその日にぶんぶん振り回して顔に当たっちゃって痛くて泣いてそれ以来そのおもちゃは出番がないです…😨次々興味が出ちゃう→即飽きるの繰り返しでなかなかおもちゃ難しいですよね😥

• 2月23日
  • 莉緒菜mama

莉緒菜mama

それ、子供も辛いけど親側も辛いですよね(。•́︿•̀。)笑
    日頃のワンオペなのでなかなかイライラしてくるしストレス溜まってきましたよ(^^;;笑
    何か気に入るおもちゃでも買ってあげれたら少しは子供も気分が違うのかな?って思ったりします(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

• 2月23日
ゆん

最近息子もずり這いで色んな所に移動するんですけど、観察していて思ったことはおもちゃよりも意外と家にあるもので遊ぶということです😊空のおしりふきの袋、ゴム紐、タオル、ペットボトル…赤ちゃんって何でもおもちゃになるんだなーと思って衛生面も安全面も大丈夫なら何か日用品を渡してあげてもいいかもしれません💕
息子はスタバでもらったシリコンの腕輪に今ハマって舐めたり投げたりして遊んでます🤣お金がかからず親は助かります。笑

• 莉緒菜mama

莉緒菜mama

分かります!笑
    私も空のおしりふきの袋や買い物袋とかで遊んでるのをよく見ます!笑
    カップラーメンの入れ物を綺麗に洗って渡してあげたら投げたり、叩いたりして遊んでます!笑
    ご飯の用意してる時とかにダイニングテーブルに置いてある野菜とかも、おもちゃにしたり歯固めの様にしゃぶったりしがんだりしてるのを見てると、体に悪いものでもないので気が済むまで遊ばせてますが、座ってる事が嫌になると怒りますね!笑

• 2月23日
たま

うちの娘もこれでもか!って引っ張ります😂😂笑
おもちゃも最初は食いついて舐めたりしますがすぐ飽きてポーイされますよね😭
うちの娘が前からあって毎日よく遊ぶのはオーボールの付属品?みたいなおもちゃを繋いでおくやつです😳
両端はプラスチックでカミカミして、あとはシリコンなのでいろんな向きになって飽きないみたいです😊😊

• 莉緒菜mama

莉緒菜mama

もー色んなものを引っ張るので壊れないかと不安で…笑

オーボールですね?検索してみます♡~٩(⸝⸝⸝◕ั ௰ ◕ั⸝⸝⸝ )و

• 2月26日