※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

風邪を頻繁に引いており、子供も同様。託児所利用の影響や冬の影響か心配です。周りの子供も同じでしょうか。

発熱(風邪)頻度はどれくらいですか?

昨年10月くらいから頻繁に風邪を引いては治ってを繰り返しております。
(月に3回は38.0以上の発熱です)

週に3日ほど職場の託児所を利用している為仕方ないのかもしれませんが、すぐ熱を出す為心配になってきました。

娘は風邪が完全に治り鼻水も出なくなった1週間後にはまた風邪を引くペースですが 冬はどの子もそんな感じでしょうか。

コメント

ママリ

4歳の上の子は、1歳半から保育園に通ってますが、いまだに毎月熱を出しますよー。熱を出すと3日〜5日は40℃ちかくだしてます。熱がなくても月の半分は風邪をひいてます。
どの子も、というより、個人差が大きいので、風邪引く子はしょっちゅうひきますし、ひかない子は滅多に保育園休みません☺️
うちの子は頻繁に風邪をひくのでなかなか旅行の計画すら立てられません💦

れあまま

うちは年に多ければ2,3回ぐらいで風邪ひいたりしてます😊

あん

我が家は保育園に行かせる前は風邪をほとんどひいたことがなかったですが、行くようになってからは週に1〜2回は高熱を出すようになりました。一週間続けて保育園に行けるようになるまで約一年かかりました。勿論毎週病院に行ってました。病院の先生からは一年くらいはみんなそんなもんだよーって言われてましたが、一年たった今、本当にあまり風邪をひかなくなってきましたよ😀ここ一週間、風邪薬飲んでません😊
お大事になさってください!!