※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児ママ\(^o^)/
子育て・グッズ

お子さんは、家で遊ぶとき、テレビや積み木などで遊びたがります。一人での遊びに悩んでいます。

お子さんは、お家にいるとき、何して遊んでいますか?
うちは、基本的に私についてくるか、テレビを見たがるか💦私が一緒に遊べば、積み木やブロックなどしてくれますが、私が家事をしようとすると、ついてくるかテレビを見たがるか😫
ひとりでいても、テレビ以外の遊びをしてほしいなと悩んでいます💦

コメント

RINGO

テレビ見てるか犬と戯れてるかおもちゃで遊んでるか…
あとはお絵かきや塗り絵。
ぬいぐるみ達とごっこ遊び。
絵本出して1人で本読んだりしてます。

めいめい

うちはよくお絵かきしてます😃
クレヨンと色鉛筆で、スケッチブックに描いてます。

○pangram○

よくシルバニアしたり、おままごとして1人何役も演じてたり、机に向かってクレヨンで何かしら書いてたりしてます!

あとは、自分で音楽つけて踊ったりしてます。
1人遊びが上手いほうだと、保育士さんに言われてます。