※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

毎日吐くのはつらい。食べないけど栄養を取らせたい。吐かれても笑顔は無理。

ご飯食べないのはずっとだし
吐きやすいから吐くのもずっとだし

でも毎日毎回はやめてほしい。

一歳すぎてもまだ吐いてるし
吐かなければ少しでも食べた分
体に入るのに。


食べないから少しでも栄養をと思って
バナナ食べさせてたのに
それも吐いてこの時間全て無駄に
なったと思うと心折れる。

食べなくても吐かれても
笑顔でなんてもう無理だー。

コメント

はまちゃん

うちの娘は幼稚園でお給食始まるまでめっちゃ少食でした。
三歳過ぎまで全く食べないし、今日はよく食べてるなあ~とか、もう最後一口で終わりって時にいきなり嘔吐なんてしょっちゅう。
笑わせ過ぎても吐いちゃうから、怖くて笑わせれないし、泣きすぎても吐くから悪いことしても怒れない。
病院で食道の検査をお願いしようとも思いましたが、入院になるし思い当たる病気とは違うとのことでやめました。
外食先で吐くのが怖かったのでおでかけ範囲も限られてストレスが溜まりました。
少食なので、三歳過ぎまでほぼ母乳のみで育てました。
三歳過ぎてようやく少しずつ食べ始めたのでほっとしました。そして断乳。
年少から幼稚園に入れましたが、食事面が不安で一年先送りにしようとも思ったほどです。
私自身も食が細く体も小さかったです。
いろいろ悩みますよね。
お気持ち察します。

  • mii

    mii


    コメントありがとうございます!

    うちの子もは病院での検査は
    子供には負担とのことで
    やめて投薬で様子を見ています。

    泣いても吐くの同じです😭
    お出かけも吐くの怖くて
    最低限しか行けないし
    泣きだすと怖いです笑

    • 2月23日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    投薬するということは栄養不足しちゃったんですかね?
    心配はつきませんよね😢
    うちの娘の場合は、かなりの神経質らしくなにかと今も苦労します😅
    一歳過ぎでは嗅覚、味覚過敏とのことで食嫌いと診断されました。
    自閉症ではないのですが、自閉症の子の食事などをお手本にしてみるのもいいとアドバイスいただきましたが、結果は同じでした😥
    うちも泣き出すと吐くので、泣いてることに対してより吐く事のストレスで毎日大変でした💦

    • 2月23日
るぅ★

毎日育児お疲れ様です!
吐きやすくて吐いてしまうなんて
お子様可愛そうですね(>_<。)💦
お母さんもお子様の栄養面心配になるし、
吐かれた後の処理にも疲れちゃいますよね…💦💦

小児科の先生や、保健士さんには相談されてますか?
あまり神経質になりすぎずに、
無理しすぎないで下さいね。
お子様、
少しずつでも食べてくれればいいですね(;_;)♡

  • mii

    mii


    ありがとうございます!
    病院では投薬で様子を見て
    もらっています。

    吐いても食べてくれば
    まだいいんですけど
    食べないのに吐かれると
    疲れちゃいます😭

    • 2月23日