※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ∩ ˙-˙ )⊃
産婦人科・小児科

妊娠に気づかず、妊娠6ヶ月で健診に行った経験を相談したいです。

何らかの理由で妊婦健診行くのが遅くなってしまった方いますか?
妊娠に気が付かなかったとか、仕事が大変だったとかで…。

妊娠に気付かなかったが実際は6ヶ月を迎えていたというのを前にテレビ見たのでそんな事あるんだなぁと思ってたら、自分がそういう状況になってました。。

批判などのコメントは無しでお願いします。

コメント

友達がそうでしたよー!!
そこの病院の先生は
優しかったみたいで特に
怒られることも無かったみたいです☺️

病院の先生によるかもしれませんね!

• ( ∩ ˙-˙ )⊃

( ∩ ˙-˙ )⊃

怒られるんだろうなと思うと検査行くのが怖いですー💦笑

• 2月23日
のんママ

自分の事ではないですが、友達がそうでした!
最近太ってきたと旦那さんに言われダイエットしようとしてたときに子宮がん検診に行くことになりそこで妊娠6ヵ月と言われたそうです😅
元々生理不順てこともあり気づかなかったそぉです💦

( ∩ ˙-˙ )⊃

私生理不順でもないのになんで妊娠を疑わなかったのか謎で仕方ないです。笑
    思い当たる時期の行為がなかったからだと思いますが、まさかできてるなんてって感じです💦

• 2月23日

私はないですが

その産院が1ヶ月の出産人数を決めてて
予約とれないとかじゃなければ 大丈夫だと思いますよ☺️

私の行ってる産院は
出産予約制で妊娠3ヶ月なる前に予約しないと
出産する病院を探してくださいって言われます💦

( ∩ ˙-˙ )⊃

一応里帰り先の病院は32週以降に来てと言われてるので大丈夫だと思うのですが、その前の検査をまだ1回しかしていないのでこの後の病院で何を言われるのか怖くて💦

• 2月23日
裕子

私のお母さんがそうでした(笑)

生理不順で妊娠に気づかずバレーボールやってたみたいです🏐着物を着る機会があり帯を締めたら胎動を感じて、まさか…と思って受診したら妊娠してたそうです😂確かに母子手帳の初診の欄は21週になってました(笑)が、私は元気に産まれてきました🙌

( ∩ ˙-˙ )⊃

先生に怒られたりしなかったんですかね😫
    私は怒られるのが怖くて💦

• 2月23日
  • 裕子

裕子

お母さんに聞いたら全然怒られなかったよって言ってましたよ😊

• 2月23日
*yuki*

私が昔働いていた生命保険の会社の同期の子がいつも生理がなかなかこないけど婦人科とかにも行っていなくて私がしつこく病院行った方がいいよって言って婦人科に行ったら妊娠7ヶ月だった人がいました😅
しかもその人は結婚とかしてなかったし、同期というだけの付き合いだったので、その後どうなったかは分からないですが😅

( ∩ ˙-˙ )⊃

私もなかなか生理来なくて、来そうな感じがずっと続いてたんでいずれ来るだろうと思ってたら全然来なくて検査したら妊娠してました😫
    最後いつしたっけ?って感じだったのでびっくりしました( ´•ω•` )

• 2月23日
  • *yuki*

*yuki*

やはり生理が不順でなかなかこないときは婦人科に定期的に行った方が良いのかもですね😅

生理がある以上いつ妊娠してもおかしくないですからね😊

• 2月23日

( ∩ ˙-˙ )⊃

むしろ生理不順とは無縁なので何故妊娠を疑わなかったのかってところです😭
    ちょうどストレスMAXで荒れていた時期だったのでホルモンバランス崩れたかな?と思ってました😫

• 2月23日
  • *yuki*

*yuki*

生理不順と無縁なのに生理こないことに疑わなかったのは疑問な所ですが、ストレスMAXでホルモンバランス崩れたかなと思っていたなんて、なんだか不思議な感じですね😅

• 2月23日
な〜ママ

私がそうです(笑)
現場仕事をしていました💧
元々太っていた為やばいな〜って感じでした。つわりもほとんどなく普通に動き回っていました。
生理も不順だった為そんなに疑わず…。
母におかしいと言われ検査したら妊娠してました。もう7ヶ月くらいでした💧
少し早く生まれ2491gでしたが今では病気も怪我もなく大きくなってくれています!

( ∩ ˙-˙ )⊃

病院の先生に怒られましたか?💦

• 2月23日
  • な〜ママ

な〜ママ

怒られませんでした💧

• 2月23日
nn62yy

わたしではありませんが会社の後輩でいました。
なんとなく体調悪いと思っていたそうですが、仕事が忙しくて病院に行く暇もなく、妊娠してるなんて思ってなかったっと言っていました😅
体調悪い日が続くのでなぜか内科へ😅婦人科検診を勧められて、行ったら妊娠6ヶ月になってたそうです😅
もともと生理不順もあったみたいです。

別に怒られることではないと思いますよ😃
批判するようなことでもないですし。
でもお腹の赤ちゃんの健康状態が心配なので、一刻も早く受診はした方がいいと思います。感染症とかの心配もありますからね。