※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

最近、母乳を嫌がるようになり、悩んでいます。搾乳しても足りず、辛い気持ち。夫は時期だと慰めてくれますが、なぜ拒否されるのかわからず泣きそうです。

最近、辛い…。
ミルクよりの混合で育てているんですが、最近母乳を嫌がるようになりました。どうしてでしょうか。初めは完母にしたくてがんばってたんですご、なかなか母乳だけで補えるほど出なくて諦めたのに、今度は拒否られてしまいました。
なんでですかね。何か気に入らないんですかね。
泣きそうです。
搾乳しても両方合わせて30しかとれません。
それでも、少しでもと思って頑張ってるのに。
旦那はそうゆう時期がくるみたいだよ?しょうがないよ。と慰めてくれますが、辛い…

コメント

たんたん

乳頭混乱かもしれませんね😣

まぁちゃん

めちゃくちゃ分かります(oT ^ To)
うちの子も上手に母乳が飲めるようになったと思ってた途端に拒否が始まりました…
私も搾乳しても全然とれないので、直接飲んでもらうしかないのに悲しかったです…
色々な人が完ミだと飲んだ量がわかる、夜寝てくれるようになる、ママの時間ができるよ、と言いますが、そうじゃなくて少しでも母乳が出てるなら赤ちゃんの為に母乳をあげたいんですよね(oT ^ To)

私もお腹が空いたと泣く前におっぱいをあげようとしたり色々しましたが、結局は完ミにしちゃいました…
もし余裕があるなら、母乳外来とかで相談すると良いかもしれませんね💦

• ママ🔰

ママ🔰

母乳外来通ってみたけど、なんかすごくストレスで。飲ませないとでないからって言われて頑張ってるのに、なかなか出ないし。
    分かってもらえてうれしいです。

• 2月23日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

すでに通ってたんですね、失礼しました💦
    ((((;゚Д゚)))))))さんが辛くなかったら搾乳して飲ませ続けるといいかなって思います。
    私の場合は上手に母乳が飲めてる時期は面倒だったので搾乳をサボってて、いざおっぱい拒否で搾乳しようとしたら、10も取れなくなってしまいました…

• 2月23日
  • ママ🔰

ママ🔰

頑張って搾乳してみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 2月23日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

頑張ってください(*´˘`*)♡
    私からしたら搾乳30はすごいです♡出産直後からずっと10しかとれなかったので!
    それでも頑張って混合してました!わら
    もし搾乳がしんどくなったその時が完ミになる時期かなと思います!
    1番は((((;゚Д゚)))))))さんが辛くない方法を選んでくださいね♡

• 2月23日
  • ママ🔰

ママ🔰

ありがとうございます(,,> <,,)♡

• 2月23日

おっぱいは頑張らないと飲めなくて、ミルクだと簡単にたくさん飲めるのを赤ちゃんが覚えたのでしょうね😥
赤ちゃんが賢くなった証拠ですが、悲しいですよね…

• ママ🔰

ママ🔰

コメントありがとうございます。
    辛く、悲しいです…。
    どうしたらいいのでしょう…

• 2月23日

私の病院は完母推奨で、その時に助産師さんから聞いたのですが。
母乳は、哺乳瓶にくらべて、吸うのにかなり力が必要らしくて。哺乳瓶に慣れてしまうと、母乳を嫌がるそうです。
私も最初は母乳が出なくて、すごく頑張って吸わせて吸わせてしました。ようやく母乳が出はじめた時は、嬉しくて感動の涙でしたが。
2歳になった今、断乳できなくて逆にしんどいです😞💦。。
母乳でもミルクでも、どっちでも良いんです。。子供はちゃんと大きくなりますし。こだわらないのが1番なのに、妙に母乳にこだわって、産後しんどい思いをしました。
次に子供ができたら、母乳はそこそこ頑張って、ミルクをガツンと飲ませて、睡眠時間を確保しようと思ってます。
辛くなる必要はないと思いますよ。

• ママ🔰

ママ🔰

なんか、自分が必要なくなったような気分になってしまって…。
    ミルクは確かに楽に吸えるからいいんですよね、子供からしたら。
    どうしてもこたわってしまいます。

• 2月23日

おっぱいより哺乳瓶で飲む方が楽だなって小さいながらにわかってるんですよね、上の子がそうでした💦気に入らないとかじゃなく成長して賢くなってる証拠です…

• ママ🔰

ママ🔰

成長、喜ばなきゃいけないですよね。

• 2月23日

退会ユーザー

母乳の方がいいと思っていたのでショックでしたがミルクならミルクで体調崩しても薬飲めるし自分は辛い物など食べ物も気にしなくていいしお酒も飲めるしタバコも吸えるし我慢することないからま、いいか!って思いっきり開き直りました😂そしてうちの子は賢いんだ!って自分に言い聞かせてました😂😂

• 2月23日
  • ママ🔰

ママ🔰

開き直ってやらないとダメですよね。子供も感じとっちゃいますよね、きっと。

• 2月23日

退会ユーザー

完母を目指して無理矢理でも吸わせるのもアリはアリだと思います、母乳外来行っても吸わせるしかない!とか言われて…すごいストレスだし疲れちゃって諦めました😭でも母乳飲ませたい気持ちはわかります😭
    私は開き直ってから授乳間隔が安定して外出が楽になったり主人や両親、義両親がミルクあげれたりしてみんなでかわいがれてよかったなと思ってます。

• 2月23日
  • ママ🔰

ママ🔰

そうですよね(☆∀☆)
    みんなで可愛がって育てていくのもいいですね(,,> <,,)♡
    私も通ってみたけど、ストレスで辞めました。

• 2月23日
ぴーた

うちの子も2カ月くらいの時に、乳頭混乱起こして、母乳拒否しました💦
母乳相談室っていう哺乳瓶、使ってみてください!
おっぱいと同じ飲み方しないと出てこない哺乳瓶なので、乳頭混乱収まりますよ😊
娘も、哺乳瓶変えてからまた母乳飲んでくれるようになって、今も飲んでますよ😆

• ママ🔰

ママ🔰

相談室使ってます(´. ॄ.`)
    相談室使ってみたり、実感使ったりしてます。お出かけの時は実感で家にいる時は相談室使ってます(☆∀☆)
    相談室のみにしてみようかな。

• 2月23日