※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risasa
妊娠・出産

初マタの方が37週で子宮口2センチ開き、前駆陣痛や動く感覚が増えています。出産が近づいている兆候です。不安やそわそわもありますが、生まれるタイミングは個人差があります。

37wの初マタです。
先週初めて内診グリグリをやられて、子宮口が2センチ開いてると言われましたー‼️
前駆陣痛も始まり、子宮の下?らへんで動く感覚がとても多くて辛くなってきました(;_;)
またおりものもとても増えてきました。

これは、出産が近くなっている証拠なのでしょうか?
初めてのことなので、出産への不安やいつ産まれるんだろうと毎日そわそわしてしまいます💦
初マタの方、何週で生まれましたか?
また、出産までどのくらいかかりましたか?

コメント

あすはる( ˘ ³˘)♡

私は41週でした!
いつもの前駆陣痛と違う!
これは陣痛だ!
と思いだしてから出産までは
3時間くらいでした🎵

• Risasa

Risasa

コメントありがとうございます!
    41週ですか!予定日より遅れたんですね〜
    3時間て安産だったんですね!羨ましいです✨
    もう、いつ陣痛くるのかこわくて…💦

• 2月15日
ゆいたろす

私も36週の内診で子宮口3cm開いてると言われました!それから二週間後の38週で出産しました\(^o^)/
私は前駆陣痛と本陣痛の区別がつかなくて陣痛がきていたのに陣痛は痛いって言うし間隔もかなりばらばらでこれは前駆陣痛だろうなって思っていて旦那もあまり痛がっていない私を見てまだまだなんじゃない?って言ってました(笑)おしるしがあったので念のため病院に行ってみたらまさかの本陣痛で子宮口5cmでした(笑)
前駆陣痛14時間
本陣痛11時間
分娩台に上がってからは5時間30分で産まれました!

寝れない痛みのときは陣痛なので我慢せずすぐに病院に行って下さい!
陣痛は生理痛にかなり似てます(><)だから大丈夫です!
産後20日経ちますがもう陣痛や出産の痛みは忘れました^^;
女の人って強いです!だから大丈夫です(ˊ˘ˋ*)
我が子に会えた瞬間痛みがぶっ飛ぶって本当です(((o(*゚▽゚*)o)))そしてすっきりします!笑

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡どうか無事に出産を迎えられますように(*^^*)

• Risasa

Risasa

コメントありがとうございます‼️
    朝からずっと生理痛のような痛みが続いているんです(°_°)元々生理痛酷かったので、まだ耐えられるかも…と思ってますがおしるしもないのでこれが本陣痛なのかわからずにいます😓
    痛みに波があるので、これは計ったほうがいいですよね❓
    もう痛み忘れましたか⁉️よく出産すると忘れるとは言いますが本当なんですね‼️✨
    私もですが、主人がとても楽しみにしていて前駆陣痛で辛い中いろいろ話しかけてきます。お腹揺するのでイラっとしますが。笑
    赤ちゃんのペースはあるかと思いますが、スッキリしたいです〜(ー ー;)

• 2月15日
  • ゆいたろす

ゆいたろす

私も生理痛みたいな痛みが午前4時に来ておしるしは8時くらいにありました!よく見るとほんのりピンク色でした!それがトイレで拭く度にちょっとずつはっきりした出血になってました(><)
    わかります!笑 陣痛は痛いって言うしまだ大丈夫って思ってしまいますよね(´・_・`)耐えてたら病院行った頃3分間隔になってました^^;
    まったく同じで痛みに波がありわかりにくかったですが念のために計っておいたいいかもです!
    私も3分から8分のばらばらな間隔でしたが陣痛だったので( ´›ω‹`)

ご主人!!笑
    きっと分娩室ではご主人もぐったりかと思います^^;笑
    赤ちゃんが産まれた瞬間、私は感動よりも先にすっきりしたー!!って感じでした(笑)

• 2月15日
  • Risasa

Risasa

あまり耐えすぎるのもよくないんですね💦
    3分間隔‼️びっくりですね(°_°)
    本当、痛みに波があってわかりにくくて…初産てこんなに不安になるものなんだと実感してます…(´・_・`)
    日に日に生理痛のような痛みが多くなってきてて、腰の痛みもひどいんです💦
    間隔も計ってみます〜

立会いされたんですか?(^^)
    分娩台に上がったら後は出すだけですもんね、早くスッキリを味わいたいです*\(^o^)/*

• 2月15日
チョコちん

赤ちゃんが少し下がってきてるんですかね^^?
出産が近づいてきてますね!

私は子宮口2センチ開いてて内診グリグリされた翌朝おしるしが来て、その日の夕方から陣痛⇨出産となりました😋

初産で39w1dで産まれましたよ(^^)
痛みがまばらな微弱から始まり、本格的に痛くなりだしてからは5時間半で産まれました😋分娩台に乗ってからは2時間くらいでした!

先生もビックリする程順調だったと言われたので、安産菌置いていきます^^
赤ちゃん可愛い&出産後は達成感あります!赤ちゃんに会える為の最後の大仕事、頑張ってください♡

• Risasa

Risasa

コメントありがとうございます‼️
    やっぱり近づいてますか✨
    グリグリの翌朝だったんですね‼️
    初産なのにそこまで順調だとは…羨ましいですね‼️(^^)
    毎日床拭きやスクワットしているので、安産に繋がるといいのですが…。
    安産菌までありがとうございます💕
    女性にとって人生最大の大仕事ですもんね、愛する我が子に会う為に耐え抜いてみせます‼️

• 2月15日
ゆいたろす

耐えすぎてお家で赤ちゃん出てきたら大変ですからね(´・_・`)
本陣痛は10分間隔でくるからわかるってネットで調べていたので間隔がばらばらすぎてこれは陣痛じゃないよなぁなんて思ってましたが、痛みはそこまで強くないものの眠いはずなのに痛くて寝れなくておかしいなぁって思ってました^^;
腰の痛み辛いですよね( ; _ ; )産んだらびっくりするほどなくなります!笑

立会いしてもらいました!本人は見ておいて良かったと言っています\(^o^)/
今の週数だといつ陣痛くるのかって不安ですよね(´・_・`)
内診で毎回泣きそうになって痛い痛い言ってた私でも産めたので大丈夫です(*^^*)笑

• Risasa

Risasa

その後前駆陣痛が毎日続いてる感じです…
    夜中も2時間おきに目が覚めてしまって寝不足です(;_;)
    スクワットや雪かきをやってる成果なのか、膣の奥がメキメキと痛くなってきました!

内診で泣きそうになるの、わかります。笑
    最初された時びっくりしすぎて…。
    立会いできたんですね、見ておいて良かったと言われると頑張った甲斐がありますね✨
    私ももう少しだと思って頑張ります(^ ^)

• 2月18日