※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

お茶を作る際、やかんやポットを使用している方に置き場所や洗い方についてアドバイスをお願いします。

自宅で飲むお茶は何で作ってますか?
やかん?水出し?ポット?
うちはポットからボトルにお茶っぱ入れてやってますが、ポットからお湯が出るのが遅くて毎回イライラしてるのでやかんを買おうと思ってます。
ですがやかんを置く場所にもこまるし、洗うのも面倒かなーと悩みます。
やかんを使用してる方は置き場所も教えて下さると助かります。

コメント

ぷー

やかんで作ってます!

多いときは1日に2回作るので、
お茶作る→冷ます→ポットに入れる→洗う→またお茶作るの繰り返しでほとんどコンロに出しっ放しです😅

洗うのも面倒かなと思ってましたが、すぐに慣れました✨

• あんこ

あんこ

やかんコンロで邪魔にはなりませんか?
    そうなんですね、洗うのが慣れるならそこは心配しなくて大丈夫ですね😊✨

• 2月23日
  • ぷー

ぷー

コンロに鍋を置けるスペースがあるので、料理する時はそこに置いてます😊

• 2月23日
  • あんこ

あんこ

そうなんですね😊✨
    追加質問への返答ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます✨

• 2月23日
ひよこ

ティファール使ってます!!すぐわくし、お湯だしの方がすぐ出るみたいなので☺️

• あんこ

あんこ

ティファール便利ですよね✨
    ティファールって手がありますね✨

• 2月23日
もちねこ

お茶は、やっぱり熱いお湯から作った方が美味しいらしいですね😊
いつもは、耐熱性があるボトルに、ティファールで温めたお湯を入れてます!

• あんこ

あんこ

そうなんですね✨水出しよりやっぱり沸かしたもののほうがいいんですね✨
    参考にさせていただきます😊ありがとうございます✨

• 2月23日