※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T0MATO
子育て・グッズ

明日から正産期でマザーズバッグを探しています。リュックとトートバッグの両方になる機能性の高いおすすめバッグを教えてください。

明日から正産期なのに、まだマザーズバッグを購入していません😱😱(ネット見たりインスタ見たりしてるんですが、、、見過ぎてどれがいいのかわからなくなってきました。。。)
そこで、先輩ママさん達に質問です!!!
私はリュック派で旦那さんはトートバッグ派なんです!!!
リュックにもトートバッグにもなるオススメのマザーズバッグを教えていただきたいです!!☀️
⚠️マザーズバッグじゃ無いけど、このバッグ・リュックオススメです!ってのもお聞きしたいです!!

求める希望はやはり✴︎機能性の高さ✴︎です。
(宜しければ、オススメバックだけでなくオススメポイントなども頂けると嬉しいです🥰)

よろしくお願いします!!!

コメント

ぴょ

バーニーズのマザーズバッグ(トートタイプ)を使ってます!
軽いし大きさがちょうど良いのと、付属のポーチがお気に入りです!
リュックも持っていますが、まだ抱っこもよくするので、抱っこしながらのリュックから物を出し入れはちょっとめんどくさくてあまり使わないです。個人的には、走りまわるようになってからリュックのほうが使いやすいと思います!

• T0MATO

T0MATO

確かにそうですね。。最初の頃は抱っこばかりなので面倒ですね😱
    ぴょさんオススメバッグ見てみます👀ありがとうございます💕

• 2月23日
  • ぴょ

ぴょ

これです!公園ではベビーカーにトートをかけたままにして、ポーチにミニ財布+カード類を入れて、手元に持って遊んでます😄

• 2月23日
  • T0MATO

T0MATO

わざわざ、写真までありがとうございます✴︎✴︎✴︎ミニポーチがついてるのはいいですね!!参考にさせていただきます🙆‍♀️❤️

• 2月23日
  • ぴょ

ぴょ

うちは荷物持ちが旦那のことが多いので、旦那さんが持っていてもおかしくないというのも意外にポイントかもです😄

• 2月23日
  • T0MATO

T0MATO

はい!私もなるべくシンプルでユニセックスなデザインを探しています!ぴょさんのバッグはシンプルかつポイントでライオン🦁が入っているので可愛い所も抑えてあって凄くいいですね🥰

• 2月23日
  • ぴょ

ぴょ

実際使ってみないと合う合わないもあるから難しいですよね😭
    リュックはアネロを持っていましたが、ガバッと開けられるぶん閉めるときはすぐ閉めることができなくて、私は使いにくかったです💦

• 2月23日
  • T0MATO

T0MATO

そうですね、、一発でいいバッグに出会えなそうです🤣笑
    アネロを使用になってる方多いです!!なるほど、やはりスムーズさも求めるポイントですね😦

• 2月23日
  • ぴょ

ぴょ

アネロも色々種類あるので、他のはどあかわかりませんが私が使っているのはこれです!
    開き口ががま口みたいになるので、閉めるときが私はめんどくさくて😭

• 2月23日
810

マザーズバッグは産まれてからとかでも大丈夫と思います😊
ミルクか母乳かでも荷物量だいぶ違いますし😊
私は1人目の時張り切って産前に買いましたが使い勝手が悪く、母乳だったので荷物もそんなになくて買っていた物がデカすぎて邪魔でした(笑)結局しばらく家にあったトートバック使って、息子が歩きはじめてからはリュックにしました😊

• T0MATO

T0MATO

そうですね、ミルクだと哺乳瓶に粉ミルク、場合によって魔法瓶などってかさ張りますね!!!
    焦らず、ゆっくり考える時間もありそうですね☺️リュックは行動が活発になってからがいいものなのですね!

• 2月23日
  • 810

810

とりあえず1ヶ月検診終わるまではそんなに出歩かないと思うので、気にいる可愛いのをじっくり選んだ方がいいですよ😊
    リュックは私はカンケンリュック使ってますけど物出す時にいちいちおろさないと出せないのでイラつきます(笑)でもベビーカーの持つとこにぶら下げれるのと色がたくさん選べるのがいいです😊

• 2月23日
  • T0MATO

T0MATO

ありがとうございます🥰
    そちらのリュックも参考にさせていただきます!!ベビーカーにぶら下げられるのは便利で、肩も疲れないのでいいかもしれないです!🙆‍♀️

• 2月23日
  • 810

810

こんな感じでボタンがついていてなかなか頑丈なんでボタンとめてぶら下げます😊
    歩きが上手になったら追いかけたり捕まえたりする時に両手あいてたら何かと便利です😊

• 2月23日
  • T0MATO

T0MATO

写真ありがとうございます😽

• 2月23日
  • 810

810

ぴょさんも仰ってますがアネロは私も開け閉めが微妙でおススメしません😊バッグ迷走するのはあるあるだと思うのでなるべく早くいいバッグにめぐりあえますように🙏💕

• 2月23日
  • T0MATO

T0MATO

そうなんですね!😦
    ありがとうございます!💕

• 2月23日
miico

私はロンシャンのトートバッグ使ってます😊産後買いました💕
私はリュックよりトートが良くて、産まれてからずっと使ってます✨
軽いのと、汚れてもサッと拭けるのと、チャックもあるのでたっぷり入ります。あと見た目がマザーズバッグ!て感じじゃないので気に入ってます😊ポッケが1つしかないのでどうかなーと思いましたが、結局細々したのはポーチとかに入れるのでなくても大丈夫でした!

ただ最近走り回るし、ベビーカーも乗りたがらないし、、、てなると両手あくリュックが欲しいなぁーと思ったりもします笑

• T0MATO

T0MATO

軽量でお手入れも楽なのはいいですね!!😚💕参考にさせていただきます。
    皆さん走り回るようになってきてからはリュックがいいかも!との声聞きます👂ありがとうございます!

• 2月23日