※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
家族・旦那

昨日の夕方から私が熱出しました。まだ37℃代と低かったし元気だったので…

昨日の夕方から私が熱出しました。まだ37℃代と低かったし元気だったので家事やらたまたま妹が来てたので実家に送ったりとしてました。
旦那が帰ってきて、ご飯食べて、熱を測ると38℃代近くと徐々に上がってきて、身体のだるさも出てきました。

そんな様子を側で見ている旦那。食器を洗おうともしない。それは百歩譲って許す。何故お酒飲む?

もしこの状況で息子に何かあったら?私に何かあったら?
誰が対応するの?

そして息子が眠いとぐずるのでお風呂は私。
洗い終わって上がろうとしたら熟睡。
下着のまま息子の服着せてたら謝ってきたけど、何もかも遅い。

流石に許せなくて昨日の夜話ました。特にお酒飲むことに関して。

そしたら黙りこんで、何か考えてるのかなと思って待ってたら寝てる。

呆れて、何か考えてたの?と聞くと「何も言い返せん」と。
体調悪いのに何も言えるわけないやろ?と。
じゃ聞くから言って?というと、「いつも良くしてくれてると思うよ」と一言。そして泣き出す。

もう訳わからなくなって、私が責めたみたいな雰囲気になって、「きつく言ってごめん」といって寝ました。

そして今朝。まだ引きずってるのか朝からテンション低め。
何も喋らない。
離乳食作るから作る?といってもなんか喧嘩腰。

私が悪かったのかな?
我慢してればよかったのかな?

久々にイラッとした。
悲しくなった。
心配も彼なりにしてくれてるのだろうけど伝わらない。
きっと私が死んでも悲しまない。

もう息子の為だけに頑張ろう。

長文すみませんでした。
吐き出したくて…

コメント

RON

いやー!有り得ませんね!!
頑張ってますよ!!
辛いのにお疲れ様です!
今は体調少しはいいんですか??
ほんとに息子は可愛いけど旦那に愛情なくなりますよね!!
同じようなことあって私は逆というか無視してました!!
ママ頑張ってるのに旦那に気を使う必要ないですよ!!

  • aaa

    aaa

    ありがとうございます(´ ; ω ; )
    熱は朝には下がり、インフルでもありませんでした!
    優しいコメント、嬉しかったです!
    もう取り合ってる余裕もないので、私も暫くこのままにしておこうと思ってます笑

    • 2月23日
かえ

ありえませんね😵
aotaさんは全然悪くないです!
熱は大丈夫ですか?😭

ほんと父親の自覚がないというか、自分のことしか考えてないですよね。
うちの旦那もそんな感じなのですごくわかります🙋‍♀️

  • aaa

    aaa

    ありがとうございます(>_<)
    熱も夜中に下がったのでもう大丈夫です!
    男の人ってどうしてこうあるんでしょうね…
    もう少しでいいから気を遣って欲しいです(T ^ T)

    • 2月23日
  • かえ

    かえ

    よかったです😭
    まだ朝晩は冷えるので気をつけてくださいね(´·_·`)

    ほんとそれですよ。
    女は10ヶ月お腹にいて痛い思いして産んだけど、男の人はある日家に赤ちゃんが来たくらいの感覚ですもんねー。
    育児とか積極的な旦那さん羨ましいです😱

    • 2月23日