※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
妊娠・出産

妊娠18週目で腰が痛いので、どう寝ると良いですか?横向きかあおむけがいいですか?普段通りに寝て大丈夫でしょうか?

こんにちは٩(ˊᗜˋ*)و

18週目と4日です!!

寝るときどんな感じで寝てますか?
横向きですか?
あおむけですか?

ちなみに私わあおむけです。
横向きだと腰が痛くなるんですが。。。。

皆さんわ普段通りに寝てますか?
寝方とかそんなに気にしなくても
いいですかね?

コメント

♪♪ママン♪♪

私はうつ伏せに近い横向きが妊娠前の寝方だったので、今も横向きです(^ω^)

まこ

抱き枕は妊娠前から持ってる、昔ニトリで買った三日月みたいな形のものです!
多分カバーも購入して、2千円もしなかったと思いますよ(﹡ˆ ˆ﹡)
今は産後授乳期にも使える抱き枕とか、ネットやお店でも沢山見かけます。

抱き枕がないと左に向いた時は右足が腰より下になって腰が痛いですが、抱き枕を足に挟むと腰と足が同じ高さなので楽ですよ!

マムマム

お腹が大きくなりだすと仰向けで寝ると苦しかったり、お腹がはりやすくはなりますが自分が辛くなければ大丈夫ですよ(。・(エ)・。)ノ

ちょこ♡

回答ありがとうです!!
なるほど(*´ω`*)

ちょこ♡

回答ありがとうです!!
横向きでも大丈夫てことですか?

まこ

横向きに抱き枕をだいて寝ています(﹡ˆ ˆ﹡)

抱き枕があるとお腹も支えてくれるし、足が片側に寄らないので腰も楽ですよ!

かおるこ☆

お腹が大きくなるにつれて仰向けは苦しくなったので、最終的には抱き枕を挟んで横向きに寝てました(ت)♪
腰が痛くなったら、反対向き…みたいな。
でも、お腹が大きい時は一番左横向きが楽でした★

ちょこ♡

回答ありがとうです!!
横向きですか٩(ˊᗜˋ*)

抱き枕があると楽なんですね
安く売ってますかね?
どんなの使ってますか?

ちょこ♡

回答ありがとうです!!
苦しくなるですか|ω・`)
やはり横向きが楽なんですね(๑•॒̀ ູ॒•́๑)

ちょこ♡

回答ありがとうです!!
なるほど!!
ありがとうございます(*^-^*)

トラニ

今の所、お腹が邪魔で寝苦しいなど無く仰向けで眠る時もあるんですが気が付けば右横向きになっています!
でも左横向きの方が赤ちゃんに栄養や酸素が良く行くようです!右側にはぶっとい血管があるので圧迫すると血液の流れが悪くなると言う事です!
産後、授乳クッションにもなる抱き枕が売られているのでそろそろそちらを購入しようかと思っています!陣痛流しにもなるみたいですよー(^ー^*)

ちょこ♡

回答ありがとうです!!
私も始めわ仰向きなんですが気がついたら横向きで寝てます。
クッション買おうかと思おます自分も(*´ω`*)

トラニ

病院に置かれていた赤すぐのカタログに色んな種類が沢山乗っていましたよー!

ちょこ♡

回答ありがとうです。
カタログですね!!
病院行ったら時に見てみようかと思います!!