※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡MAMA
その他の疑問

よく街中で、ベビーマッサージ来ませんか? ベビー講座どうですか?って声…

よく街中で、ベビーマッサージ来ませんか? ベビー講座どうですか?って声かけられます。
みんな共通して 車の送迎があると言います。
1度住所が載ってある紙で検索したのですが、そんなことは書いてなく。。 集会所なのかな?
紙に 託児所ありますとも書いていました!
調べると、資格を取らせるねずみ講や、天理教って書いてありましたが、本当ですか?
それからは毎回断ってます! まぁまた声かけられると思うけどね〜ってイオンで言われて、怖くなりました。笑

コメント

Lani

えっ街中でそんなのあるんですか?!
初めて知りました!
怪しいですね😱

  • K♡MAMA

    K♡MAMA

    めっちゃ声かけられますよ😂
    ほとんどが、道歩いてたら チャリでスーっと近付いてきます!
    お互い気をつけましょ😭

    • 2月23日
  • Lani

    Lani

    怖っ😳
    大阪ではよくあるんですか?

    • 2月23日
  • K♡MAMA

    K♡MAMA

    大阪だけかは分かりませんが、この一年で、前住んでた市で2回、実家の近くで2回、今住んでる所で3回は声かけられてます!笑
    私が声かけやすいだけかもしれませんが😂

    • 2月24日
ちゃろ

私も街中で声かけられるのは、すべて保険や宗教の勧誘でした💦

  • K♡MAMA

    K♡MAMA

    実際に行ったら そうだったんですか?
    怖😭
    お互い気をつけましょ!

    • 2月23日
  • ちゃろ

    ちゃろ

    行ったことないのですが、連絡先を教えてしまいました💦後日勧誘がすごかったです💦
    それからは簡単に個人情報教えるのではなく事前にネットで調べるようにして気をつけています😭
    はい!気をつけましょうね💦

    • 2月23日
  • K♡MAMA

    K♡MAMA

    なるほど😭
    私も1度だけ連絡先を教えましたが、次はいついつにあるけどどう?って連絡だけでした!
    お互い行かなくて良かったです♡
    はい!気をつけましょ(^^)
    ありがとうございました😊
    ではでは!

    • 2月24日
ちびた

怪し過ぎますね・・・
若いママを狙った変なやつかもしれないですし・・・
車の送迎とか、聞いた事ないです((((;゚Д゚)))))))

  • K♡MAMA

    K♡MAMA

    ですよね!
    会合って単語をポロっと言ったので、ピンときました!
    送迎が何より怪しい😂

    • 2月23日
かきのたねこ

私はこれと全く同じものをもらってのこのこ友達と行ったら宗教の勧誘でした。会場も一緒です。おばさん2人組に声かけられたんじゃないですか?それからは市役所とかがやってる物でない限り行かない事にしています。

  • K♡MAMA

    K♡MAMA

    えっほんとですか😳
    行かなくて良かった😂
    会場では何が行われてたのですか?
    上手く断れましたか? 心配です😭
    私はチャリに乗ったお喋りなおばさんでした!

    • 2月23日
hmm☆mama

住んでいる地域は違いますが、私も普通にスーパーで声かけられました😅
調べたら宗教だと書いていたので行ってません💦
市のホームページなどに載っている赤ちゃん広場などに行くようにしてます👍

  • K♡MAMA

    K♡MAMA

    口コミ書いてるとこが あるということは、ほんとにこういうの多いんですね😭
    気づいて良かったですね!
    私も市でやってる 支援センターにしか行ってません!
    お互い気をつけましょ😭

    • 2月23日
  • hmm☆mama

    hmm☆mama

    気をつけましょー😓
    インターホン押してきて宗教について長々喋ってくる人もいるので気をつけてください(・・;)
    子育てが楽になりますよーって言われたけど、そんなんで楽になるわけないやろってなりました(笑)

    • 2月23日
  • K♡MAMA

    K♡MAMA

    えー😳
    インターホンでって、顔も知らん相手を勧誘か、、😂
    アンタのこのインターホンで、今この瞬間 子育ての邪魔になってます〜って感じですね!笑
    お昼寝中やったら最悪。。

    • 2月23日
たぬきち

私もよく声をかけられます💦
保健師さんがきた時にちょうど話したらやはり宗教の勧誘などが多いみたいです💦
なので私は全部断ってます…笑

1度住所を教えたら毎月のように来た人もいました…
断るのが苦手な私は引っかかりました…
気をつけてくださいね😓

  • K♡MAMA

    K♡MAMA

    宗教、、😭
    こういうの警察は動かないのかな?
    わぁ、住所教えたのは、怖かったですね😩
    私も表面上はニコニコ断ってたけど、最近はすごく冷たくしてます。笑
    頑張って一緒に断りましょ!

    • 2月23日
ニコ

こんなのあるんですね😱
教えてくださりありがとうございます😊

  • K♡MAMA

    K♡MAMA

    びっくりですよね😭
    でも皆さんのコメで確信したし、これからは秒で断ります!笑
    お互い気をつけましょ!

    • 2月23日
★…

今日そこの会場でベビーマッサージがあるからと声かけられました💦

  • K♡MAMA

    K♡MAMA

    えーマジですか!!
    ちなみに松原市で声かけられましたか?
    この会場は宗教の勧誘みたいです!
    行っちゃダメですよ😭!

    • 4月3日
  • ★…

    ★…

    私は大阪市に住んでるんですけど、その会場の近くのスーパーで声をかけられたんです(´・ω・`)
    この勧誘は松原市とか遠いところでもここの会場の案内されるのですか??
    番号教えてしまったのですが帰って怪しいなと思い調べたら宗教みたいなこと書いてたのですぐ着信拒否しました💦

    • 4月3日
  • K♡MAMA

    K♡MAMA

    近所のスーパーですか!
    私は松原市で声かけられました(*_*)
    たぶん担当エリアみたいなのが決まってて、勧誘してきた人次第で、場所が変わるとかかなー?
    私もLINE教えてしまったけど、ブロックしました(>人<;)

    • 4月3日