※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビート
家族・旦那

せっかくの日曜日休みに学会活動夜も娘のお風呂をいれてくれるけど、そ…

せっかくの日曜日休みに学会活動
夜も娘のお風呂をいれてくれるけど、それがおわったら学会活動

そんなに学会活動は大事か?創価学会したところで幸せになってない

みなさんの旦那さんは休日家にいてくれたり、なにか一緒に付き合ってくれますか?

コメント

まりり

いて欲しいと、思いながら

いたらいたでうざいですね…

どこか遠くおでかけしたい!温泉いきたい!
というとき以外は家にいなくていいです( ˙꒫˙ )

元カレが休み合わせてどこか行こう!
と積極的に提案してくれていたのですが

旦那はそれがなくて私が素晴らしいプレゼンを
しないとついてきてくれません

なので娘がもう少し大きくなったら勝手にトマムとか
函館とか行くつもりしています
もしくは会社の同僚とか大学時代の友人と遊びに

おもしろくない旦那ですが、人を変えるより
自分が好き勝手しているほうが楽だなぁと思っています

‪(    ॑꒳ ॑   )

旦那の方から誘ってくることは少ないですが私が〇〇行こう!とか言うとどこでも付き合ってくれます。
ただ、土日は人が多いのでなるべく外に出たくないって人なので行く場所限られますが・・・

Hina mama💕

うちの旦那も創価学会ですが
結婚してからは行かないように
してくれました!

まぁそこまで行きたいわけでも
なかったみたいですが😅

休みの日は基本ずっと一緒です🙂

最近は下の子お願いして
私と上の子だけ出掛けたりもしてますが😊

ゆっちゃん

うちの夫は3世の学会さんで 意思なく入会していて活動していません。
私は キリスト教派 宗教には入ってませんが 聖書を読んだり お祈りしたりしています。聖書の勉強の先生は 学会の祈りは素晴らしいと教えて下さりました。
祈りってすごい力があるのだとか 学会さんって すごい祈りを大切にしているイメージがあります。ご主人、家族の為に祈ってると思いますよ〜😊家族が幸せでありますように〜😊って祈ってくれてると思ったら少し気持ちラクになりませんかね😅?学会の集まりは1時間程度じゃなかったですかね?間違えていたらすみません🙇終わってから出かけるなど 1ヶ月日曜日は二回にだけにしてとらうとかできないんでしょうか💦?家族でお出かけもしたいですもんね〜😭

ゾロチョッパー

凄く熱心な旦那さんですね😅
何かの係りでも入ってるのかしら?🤔
入ってたら、参加しないといけないらしいけど…詳しくないからよく分からないです💦

私の夫も創価学会入ってますけど
そんなには行かないです😓
何かの係りに入ってないから、行く必要は無いって感じ💦
ただ義母が「行こう」と誘われると、仕方がなく、一緒に行くって感じ😅

はなはないぬいぬ

創価学会はそういうものだと思います。
昔友達もデートより活動を優先されすぎて別れてました。
熱心な人なら家族よりも宗教が大事でしょうね^_^;

基本家にいて、家族で出かけたりしています。家でだらだらの日もありますが💦

夫も創価ですが、親に小さい頃勝手に入れられたので嫌っているため活動には一切行きません。

また、学会の人は家族のために祈りに?いっている。家族の幸せのためにと思って活動しています。

夫は、子どもの頃、親だけ夜に大人の集まりなどで家にいなくて寂しい思いをしたそうです。夜家を空けてまで家族のためとかいうけど、家族で夜一緒に過ごす方が幸せだと思うと夫は言っていました。

なので、親、きょうだい、誰のことも信用していないみたいです。