※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

育児休暇中に2人目の妊娠し、復帰後に11日以上働いた月が12カ月以上あれば給付金を受けられますか?

2人目のタイミングいつにするか悩んでます。
いま1歳2カ月で育児休暇2年に延長するつもりなので12月までです。
育児休暇給付金ないと厳しいのですが

育児休暇中に妊娠して、少し復帰して産休てなっても、
4年間で11日以上働いた月が12カ月以上あるかでかうんとしてもらえますか?

コメント

もらえますよ〜‼︎
働いていた時に育休中に妊娠し、復帰2ヶ月(切迫で全休し傷病手当もらった)子がいたので、手続きしましたが申請すればもらえます😁
ハローワークの方は1人目に貰えた方はほぼもらえるとおっしゃっていました‼︎

きっき

私は今上の子が1歳2ヶ月で、予定日が8月の子を妊娠中です。保育園の内定通知がきたことで4月から3ヶ月程復帰しなければいけなくなり、会社に相談しました。それでも給付金はもらえますが、少し復帰したときのお給料が次の子の給付金に反映されるようなので、時短とかで復帰すると恐らく第1子よりももらえる金額が少なくなってしまうと思います💦その点は注意が必要です。