※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち
ココロ・悩み

滋賀県や京都でADHDの病院を探しています。情報をお願いします。

自分がADHDではないかと思い病院に行こうと思っていますが、滋賀県で良い病院ありませんか?
できれば大津、京都寄りなので京都でもいけると思います!知っている方いましたら情報よろしくお願いいたします🙏✨

コメント

ママこ

答えになっていませんが💦

病院の診断という方法もありますが、県に発達障害者支援センターという機関があります。そこで、相談されてから医療機関を紹介していただき、診断を受ける方法もあります。

病院よりも、ADHDとどう向き合い付き合うかの相談はしやすいと思います。

• にゃんち

にゃんち

ごめんなさい下に返信してしまいました💦

• 2月23日
にゃんち

回答していただきありがとうございます!!

いえ、なんでも情報いただけるだけでありがたいです!
発達障害者支援センターのことも調べていたのですが診断を受けるには病院かなーと思って一応病院の予約をしたのですが、あまり評判が良くないみたいだったので(事務的な感じであまりオススメはしないと聞き‥)別のところを探していました。

ですが話もきちんと聞いてもらいたい思いが強いので、先に支援センターに出向いてみようかと思います!本当にありがとうございます😊✨

rest

症状にもよりますが…
私は以前テレビで紹介されてた本を読んで、自分はADHDではなく後天的なものなのではないかと思っています。
元々は普通の子として生まれても、親の夫婦喧嘩を目撃したり、親から無視すれたり、親からの暴言で、成人後に発達障害と似た症状が脳に出たりもします。
子育てにも役立つので機会があれば読んでみてください。

• rest

rest

添付しますね。

• 2月23日
  • にゃんち

にゃんち

色々教えてくださりありがとうございます!
    返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
    家庭環境など後天的なものもあるのですね‥多分家族は仲良い方だと思うのですが小さい頃に二階から落ちて頭を打っていて‥そういうのも関係するのでしょうか🤔
    画像の添付までありがとうございました😊

• 2月25日
らんらん

子供さんではなくて、ご自身なら京都なら菅原クリニック、花園クリニックでAD/HDの薬を処方していたりするので、診断もしてくれるのではないかと思います👀

りっつ

だいぶ昔の質問にコメントごめんなさい。その後受診されましたか?
滋賀在中でADHDをみていただける病院を探してます。