※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコちゃん
ココロ・悩み

4月から保育園預けたいのですが、仕事先決まってません。仕事決まってないと預けるのは無理でしょうか?

4月から保育園預けたいのですが、仕事先決まってません。
仕事決まってないと預けるのは無理でしょうか?

コメント

みかん

今年の4月からですか?4月はほとんどの地域でもう申し込み締切過ぎてると思います💦
待機児童がいないところなら二次募集などで入れるかもですが、待機児童が多い所なら難しいかもしれません。

求職中でも申込みはできますよ!入れるかは空きによります。

あい

求職中で入れる地域かどうかはどこに住んでるかによるでしょうね。
待機児童多いとこなら無理かもですね。

今年の四月だと申し込みは終わってますが来年の四月ということですか?

りょ

認可保育園の場合 求職中で申し込みできますよ💡入れるかは待機児童の数次第ですが…😅
あと4月からの入園は申し込みが通常秋頃やっていておそらくどの自治体も締め切っているか2次募集(やっていれば)のみだと思います💦💦💦

認可外であれば仕事していなくても空きがあれば大丈夫だと思います💡

母子寮生活nino

半年くらい?までに
仕事を見つければ大丈夫ですよ。
ただ、入れるかどうか微妙になりますが💦

nn62yy

4月入園の申し込みは前年の秋に申し込みしなければならないところがほとんどだと思います。
わたしの地域では一次選考は終わり、2次選考の申し込みも終わってます。
それでも空きがある保育園はありますから、その保育園なら4月入園できるかもしれないです。
求職中でも預けることはできると思いますが、すでに仕事が決まっている休職中の人より点数は低くなると思います。

みひろ🦄⁂🩷

求職中で申し込めますよー!
ただ今年の4月はもう無理だと💦
決まったら就労証明書出せばいいです!

ゆーママ

4月の選考はもう終わってませんかね?地域によって5月6月入所は募集してないところもあるみたいです

私は求職中でしたが保育園入れましたよ👀待機児童は少ない地域だったので人気の保育園は外して申請しました

mimi

求職中で求職活動をしていれば
申請が可能ですよ😊

が、来年度の4月は
おそらくもういっぱいだと思います。
どこの地域も一斉申込の方への審査通知が入っているので。

すごく田舎?のところならもしかしたら空いているかもしれないです!

ゆう

4月は一斉入園の月なので、だいたいの区市町村が秋頃から募集をして、もう結果が出ていますよ!
認可外であれば、休職中でも空いてさえいれば入れるかもしれません😊💡

チコちゃん

返信遅れてすみません、回答どうもありがとうございました!

チコちゃん

返信遅れてすみません、回答どうもありがとうございました!