※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

女の子への出産祝いについて、くつを贈る予定ですが、服はお下がりで済むそうです。ご意見をお聞かせください。

出産祝いについて

上が男の子
次が女の子です。

女の子に出産祝いをしたいとおもってます。

くつ、13,0 13.5 をあげようとおもっていますが、
どーおもいますか?

服は、いろんなところからのお下がりがあるそうです。

教えて下さい😭。

コメント

2人目なら上の子にもあげます😅
身につけるものは好みがあるので、
上の子にはおもちゃ、
下の子には絵本や名前入りのものが嬉しいです❤️

あづき

ファーストシューズもらいましたが、履かないまま、サイズオーバーしてしまい、結局、履けませんでした…サイズは合っていても、幅がきつくて入りませんでした…
同じような友達(3歳のお兄ちゃんがいる)に、女の子用のセレモニーにも使えるスタイと5000円包みました。

ままり

正直靴は嬉しくないですね💦
足に合った合わないとかもやっぱりありますし、もしも大きくなった時に歩き方変でそこらへんの靴履けないって子も居ますしね💭
離乳食セットとかストロー飲めるようになったら使える水筒とかおさがりあるけど新品で貰ったら嬉しい物がいいのかなぁと思っちゃいました😫

さおるん

ファーストシューズではなく、セカンド用で14とか15だと嬉しいです😌
ミキハウスとかのスニーカーだと、履きやすいし足にも優しいしいいかなーと😄