※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊娠・出産

生理予定日当日、5日前から少量の茶おりが続いています。基礎体温は高温期が低め。着床出血かどうか、妊娠検査薬はいつ使うべきか気になります。

今日が生理予定日当日です。
5日前から少量の茶おり(おりものシート1枚で1日足りるくらい)が続いています。
昨日は特に量が少なかったので、もしかしたら今日止まってるかもしれません。(今朝はまだトイレ行ってません)

いつも生理1日目からわりと出血傾向あるのですが、数日茶おりのみが出たことは初めてです。
基礎体温は、いつも綺麗な2層になるのですが
今月は一応高低差はあるものの、いつもより高温期が低めです。(今月→低:36.2℃くらい 高:36.6℃くらい)

着床出血だと思いますか?
また、妊娠検査薬いつ使ったらいいですか?

コメント

megmilk

その茶オリが着床出血だとしたら、もう普通の検査薬で反応が出ると思いますよ🌸
陽性が出た月は私も高温期がすごく低くて、茶オリも出るし、、、という似た感じでした😊ちなみに、着床出血?から5日目で出血がほぼ止まったので検査薬して陽性でした!

• らび

らび

早速の回答、ありがとうございます💓
    そうなのですね!!
    似た感じで、ちょっと期待しちゃいます😊
    朝イチの尿が濃くて反応しやすいですよね?

• 2月23日
  • megmilk

megmilk

今の時期だとホルモン値低いので朝イチの方が反応しやすいと思います😊

• 2月23日
  • らび

らび

先程検査薬やってみましたが、陰性でした😭
    今日は生理予定日当日だからまだ反応しないとか?1週間後には反応出るって可能性ありますかね😂

• 2月23日
  • megmilk

megmilk

3.4日して生理が来なければまた試してみる価値はあると思いますよ😊
    もし1週間してもダラダラと茶オリが続いて、検査薬も陰性だったら、妊娠希望でしたら病院に行った方がいいかもですね💧

• 2月23日
  • らび

らび

来週の金曜日まで生理来なければもう1度検査薬試してみようと思います!
    ありがとうございました🙆✨

• 2月23日
☆2☆

私もまさに同じような状況なので思わずメールしちゃいました!
私も高温期の平均が低く、ここ最近横ばい💦
茶おりが2日ぐらい続いたので半分諦めてましたが…妊娠してるといいなぁ(>_<)

• らび

らび

同じですね✩
    私も、もしかして?って思いましたが、先程検査薬やってみたら真っ白陰性でした😭
    生理予定日から1週間経ったら陽性になるとかありますかね😭
    この茶おりはなんだったんでしょう?
    病院行くべきですかね。。

• 2月23日
  • ☆2☆

☆2☆

今日は生理予定日から何日目ですか?
    生理がこなかったら1週間後に陽性になってる可能性はありますよ!
    茶おりは着床出血ですかね!?

• 2月23日
  • らび

らび

今日は生理予定日当日です!
    1週間経っても鮮血とか出なければ、また試してみて、それでも陽性にならなかったら病院行ってみます😭

• 2月23日