※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

夜、用事で外出し、夫に息子のミルクを分ける際に計量スプーンを使ったが、適量にならず困惑。スプーンは20mlずつで、合計が合わない。100mlスティックも使用し、計量の誤差が原因か?

今日の夜、あたしが出なきゃいけない用事があり旦那に息子をみててもらうのですが、はぐくみのスティックが家にあるので150mlを4回分に分けようと思い他のミルクを飲ませてた時についてたスプーンで分けてみたのですが
最後3杯分ぐらい余ってしまってはかり直してみても変わらず、160mlにしてみたらまた余ってしまい結局170mlを4回分に分けたら丁度良かったのですがなんでですかね?💦
スプーンはミルク缶についていた20mlずつの物なので
間違いはないと思うのですが💦
最後の10mlずつはおよそでやっていますが
1本100mlのスティックなので、あれ?と思いまして💦

コメント

みぃちゃん

粉ミルクによって粒の大きさなど違うので、専用スプーンで計らないと量が合わないんだと思いますよ!

• なぎさ

なぎさ

そうなんですか?😱

• 2月23日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

専用スプーンを使って作るようにと注意書きがあったと思いますよ!

• 2月23日
  • なぎさ

なぎさ

みてなかったです💦
    もう分けてしまいました😭

• 2月23日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

スティックタイプには書いてないかもしれませんが、缶には書いてあります😅
    分けてしまった物は飲ませちゃうか、捨てるかですかね💦

• 2月23日