※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

2歳と1歳の娘がいて、旦那がお風呂に入れてくれるが、遅い日は自分も入れようと思っている。赤ちゃん2人のお風呂の入れ方やコツを教えて欲しい。

2歳と1歳の娘がいます。

小さいお子さんが
2人以上いる方に
お聞きしたいのですが、

いつも旦那が
娘2人を
お風呂に入れてくれているのですが、

旦那の帰りが遅い日は
これからは
私も娘2人を
お風呂にいれようと
思っているのですが

皆さんは
どうゆうふうに
小さい赤ちゃん2人を
お風呂にいれていますか??

コツなど、
ラクなお風呂の入れ方を
知りたいです!!!

1人1人、
別々にお風呂にいれるのか、

自分は先にシャワーを浴びてから
2人一緒にお風呂にいれるなど、
ラクな入れ方、お風呂での流れを
教えて頂きたいです😢

まだお恥ずかしいお話しですが、
子供をお風呂に入れたことがないので
よろしくお願い致します😢

コメント

maa

うちは下がまだ小さいのでベビーバスに入れて上の子と私が一緒に入ってますが…
下の子も一歳なら三人で入って三人で出ればいいと思いますよ‼

  • y

    y


    コメント
    どうもありがとう
    ございます😭

    自分がシャワーを浴びる時は
    どうしていますか??😭

    • 2月23日
  • maa

    maa

    上の子を滑らないように湯船に座らせてシャワー浴びてます!!
    下の子は歩けますか??つかまり立ちですか??
    滑るのが怖いようでしたら滑り止めを引いて湯船かみんなでシャワーするかですね~

    • 2月23日
  • y

    y


    ありがとうございます😢

    下の子は
    まだつかまり立ちです!!!

    滑るのが怖くて😭

    どうゆう風にシャワーするのが
    一番いいですかね〜😭

    • 2月23日
ママりん

私は子供だけ先に入れて旦那が帰ってからゆっくりお風呂に入ってます🛁❤️

  • y

    y


    コメントどうも
    ありがとうございます✨

    なるほどです!!!

    みんないっぺんに
    お風呂にいれていますか???

    • 2月23日
  • ママりん

    ママりん

    上の子二人は同時に入れて、一番下はまだおすわりもできないので、洗面所で寝転がって待機です😅

    • 2月23日
🌷

2歳8ヶ月と9ヶ月の娘です。
わたしは、赤ちゃんを洗い場にお湯をはったベビーバスをおいて座らせ、3人で同時に入ってます。
途中でベビーバスのお湯を替えながら冷えないようにして、最後に赤ちゃんを洗い、3人でお風呂に入ってあがります😊

  • y

    y


    自分のシャワーは
    どうしていますか???😭

    自分のシャワーは
    どのタイミングで
    子供をどうやって
    自分のシャワー
    あびていますか??😢

    • 2月23日
  • 🌷

    🌷

    上の子は大きなお風呂に入れて、まず自分が洗い、次に上の子を洗い、お風呂に戻して、下の子を洗い、3人でお風呂に入ってます😂下の子のベビーバスは、洗い場の端によせてます。
    時々姉が、おもちゃでお湯かけてイタズラしてます😅

    • 2月23日
  • y

    y


    なるほどです!!!

    自分がシャワーを
    浴びている時は
    お子さん2人も
    一緒にお風呂場に
    連れてきてると
    ゆうことですかね!?

    自分がシャワー浴びている時も
    3人で一緒に
    お風呂場に
    いるとゆうことですよね??😭

    • 2月23日
  • 🌷

    🌷

    そうです😂わが家はリビングからおおまた1歩で脱衣所という、せまーい社宅に住んでるので笑
    リビングで脱がせて、上の子を大きなお風呂に入れ、下をベビーバスに入れ、最後に自分が入ります。
    洗うときは上に書いた順番で洗い、あがるときは、次女から。
    次女を拭いて、ふすまをあけたリビングに放置。長女をあげて、自分を拭いて、おしまいです😂

    • 2月23日
  • y

    y


    お風呂初心者すぎる
    私に、優しく、ご丁寧に
    色々と教えて下さり
    本当に感謝しかないです😢😢

    なるほどです!!!!👏✨

    今日実は、
    娘2人を
    お風呂にいれるのは
    初めてデビューする日なので←😂
    とても参考になります!!!!

    あとは慣れですかね〜!?😭

    • 2月23日
  • 🌷

    🌷

    慣れだと思います!一緒に入って短時間で終わらせたほうがわたしは楽なのでこうしてます😊
    小さい子をベビーバスに入れっぱなしにしたくない方にはオススメできないですが...それでもかまわないって方ならやってみてください😍
    安定して立ってられるまではお風呂大変ですよね😅

    • 2月23日
  • y

    y


    慣れもありますよね😭👏

    確かに一緒に入って
    なるべく、短時間で
    終わらせたいです🤣 www

    まだつかまり立ち程度なので
    はやく安定して
    たてるように
    なって欲しいです😂😭w

    • 2月23日
may

うちは旦那が遅い時は子供と一緒に入ります。
一歳なら、自分が湯船か出ている時は一緒に出てますね!
滑って溺れたら困るので…

  • y

    y


    自分のシャワーは
    どうやって
    浴びたらいいですかね??😭

    子供も一緒に
    お風呂にいれて
    自分のシャワーしますか???

    • 2月23日
  • may

    may

    全部一緒に入ってしますよー!
    湯船じゃなくて、洗い場で遊べるおもちゃとかがあるといいかもしれませんね^_^
    私は壁に落書きができる石鹸クレヨンで遊ばせてました!
    自分の洗髪中もお絵かきに夢中でお利口に待ってましたよ^_^

    • 2月23日
  • y

    y


    なるほどです!!!

    5歳と3歳なら
    もうわかってくれますもんね✨

    2歳と1歳だと
    どうしたらいいのか😭

    • 2月23日
  • may

    may

    あ!
    今うちの子は好きに出たり入ったりしてます!
    そして私が先に上がって身体拭いてから子供たちあげてーみたいに
    これくらいなると、自分でなんでもするのでかなり楽になります!

    私ももうすぐ三人め生まれるので、また頭を悩ませると思います。
    とりあえず一番下にはバスチェアーを買おうと思ってます^_^

    • 2月23日
deleted user

2歳と1歳ならつかまり立ちいけますよね?☺️
私がやってたのは、お兄ちゃんを湯船の中で遊ばせて(お湯、腰辺りまでためて)、その間に双子を立たせて洗ってました😃

  • y

    y


    コメント
    どうもありがとう
    ございます😭!!!!

    年子&双子ちゃんって
    半端なさすぎます😭👏✨

    神様です👏

    2歳の子は
    普通にたてて、
    1歳の子は
    つかまり立ち程度です!!!

    なるほどです!!!

    ご自分のシャワー
    浴びる時は
    赤ちゃん達
    どうしていましたか???😭

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お兄ちゃんは、湯船で
    双子は私の横で遊んでました😃

    • 2月23日