※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
ココロ・悩み

友達は旦那との関係に悩んでいる。離婚を考えているが、子供ができたら変わるか不安。友達の本当の気持ちを知りたい。どうサポートしたらいいか。

旦那を人としては好きだけど生理的に無理でキスもエッチもしたくない。離婚したい。 子供が出来たら何か変わるかな?

と友達に相談されました。


私は色んな理由がありその子がその人と結婚するの反対してました。結婚して3年ほどです。

正直私は離婚したらいいと思ってます。
でもその時はうんうん聞いてあげる事しかできませんでした。正直なんて言ったらいいのか、なんて言ってほしいのかがわかりませんでした。

この友達は本当はどうしたいのでしょうか?私になんと言ってほしかったのでしょうか?


私はどうしてあげたらいいですか?なんでもいいのでご意見よろしくお願いします。


コメント

RC★mama

生理的に無理でエッチもできない旦那様と子作り出来ますかね…?

離婚するなら子供のいない今のうちなのではないかと私は思います。


そのお友達となんでもズバズバ話せる親しい間柄なら、そのお友達の為を思って本心を伝えますが、そうでもないなら余計な事は言いません。

あなたが離婚しろって言ったから…とか後から言われても困るので。笑

  • ふー

    ふー

    ほんとそうですよね💦
    断りまくって月一夜はあるそうです。
    子供いないうちにって全くその通りですよね…

    親しい友人と思ってます。
    離婚しろって言ったからと言われたくないですが😂
    また会えた時もう一度話聞いてみて思う事言おうかと思います💦
    その子には笑って結婚生活おくってほしいです。

    全て正論すぎて、何を迷ってるんだろうと正気になりました😣ありがとうございました。

    • 2月23日
はるひ

背中を押して欲しいのかもしれませんし、それこそただ頷いて聞いて欲しいだけなのかもしれません、胸の内はわかりませんね。
どうしてあげることもできません。相手もいい年した大人ですから。

子供ができても変わらなかったらどうするの?子供への責任は誰が取るの?とは聞いてみたいですが。

  • ふー

    ふー


    そうですよね。。その時はもう一人男友達がいたので
    今度は2人でもう一度きちんとそこら辺の気持ちも含めて聞いてみようかなと思います。

    そうですよね…その環境の中で産まれた子
    どうなってしまうのか心配です😰😰
    衛生面の価値観の違いだったりもあるので子供産まれても変わらない気がします。むしろ更に無理になりそう…

    • 2月23日
まあ

離婚したい理由は分かりませんが
子供ができると旦那無理になる人もいれば一緒に子育てして深まる人もいるだろうし難しいところですね。
でも子供をそんな風に扱ってほしくないなて思いました
もう旦那無理で離婚したいなら子供いないうちに離婚してこの人の子供産みたいて思った人と結婚して幸せになってほしいです!
あたしだったらそう伝えるかも
友達だからこそちゃんと好きな人と家族作ってほしいなって思います🥺✨

  • ふー

    ふー

    あんまり友達の事なので詳しく書けずすみません💔(本当はすごく色々かきたいです)

    ほんとにそうですよね…
    私は旦那の事大好きで、この人との子供がほしい!産まれてきて本当に可愛いです。旦那の子だから可愛いです。

    友達にもそうあってほしいです。 その事も今の子供がいる私の気持ちも伝えれたらいいなと思います。

    子供うんぬんは別問題ですよね。 すごく響きました!ありがとうございました🌸

    • 2月23日