※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずもも☆★
雑談・つぶやき

初めて質問させていただきます。10ヶ月の娘のために雛人形をどうするか…

初めて質問させていただきます。
10ヶ月の娘のために雛人形をどうするか実母と旦那と相談したのですが、私自身が子供の頃に買ってもらったものがあるし、家にも飾るスペースもないので、実家に飾ってもらうことになっていたのですが、義理両親が私のお下がりでは可愛そうだからと勝手に約10万円の雛人形を買いました。
雛人形は嫁側の親が買う習わし?があるみたいでうちの両親の立場もないし両家に溝ができてしまいました(;_;)やっぱりお下がりでは可愛そうなのでしょうか?

コメント

いちごぱふぇ

そんなことないですよ!
家は私のお下がりの予定でしたが
狭いアパートで置き場所もなく
実家にも飾れないので
小さいディズニーの雛人形を
実父と実母に
買ってもらいました。
でも、娘も成長したら
普通の雛人形を欲しがると思うので
そしたらスペースを頑張って作って
実家にあるお下がりの
雛人形を貰います(*¨*)
勝手に買われてしまうのも
困ってしまいますよね。。。
義両親が買われた雛人形は
義実家に飾るのは駄目なんでしょうか?

プースケ

答えにはなってないですが、最近ひな人形の売り場見るたびに似たような事考えてました!

実家に私のがあるからお下がりでもいいのかな…でも義姉に娘が生まれた時に義両親が買ってあげてたな…てか家(義実家で同居)に義姉のがあるな…でもうちの娘に義姉のお下がりは違うでしょ…でもでも、そもそも女の子が産まれるたびに買ってたら家中ひな人形だらけじゃね?と…
無限ループ状態ですw

お下がりかわいそうとは思わないですけどね(*´-`)まさに今、ひな人形問題に直面してるとこなのでついコメントしちゃいました(^_^;)

ゆずもも☆★

コメントありがとうございます!!
実家に雛人形を出しに行きます。と言った日に義両親が買ったからと電話があり(TT)うちには飾る場所ないのでと、とりあえず義実家にあります。。これからどこに飾るのかは決まってません…
買ってくれるのは嬉しいのですが、うちの親と私がケチってると思ってるのかなと嫌な気持ちになりました(;_;)

ゆずもも☆★

コメントありがとうございます!!
そうですよね!!!雛人形だらけになっちゃいますよね!(笑)お気持ち本当に分かります!
義両親にはお下がりで可愛そうだからと言われてしまったので(TT)お互い雛人形問題頑張りましょう(^o^;

とらきち☆

えー!私は自分のがおばあちゃんちにあるから
それでよいよねー(*^^*)って母と話しましたよ。
けちってる訳ではないのわかります!昔と違うからみんなそんな見栄はってないですしね😅

ゆずもも☆★

コメントありがとうございます!
そうですよねー!!昔とは違うと義両親に言いたいけど、言うとこじれるので我慢して、立派な雛人形ありがとうございます。と言います(-_-)

ゆじゅまま♡

わたしは自分の雛人形を娘にともらいました!
姉の子どもは男の子なのでわたしが譲り受けました!わら

雛人形て魔除けらしく一人に1つ?が本当らしいですが高くて無理ですし、
自分が飾ってきた雛人形は捨てられないし愛着あるのでお下がりでよかったです!三段なので大変ですが、、わら

ゆずもも☆★

コメントありがとうございます!
魔除けなんですね!愛着ありますよね!三段は確かに場所作るのが大変そうですね(^o^;