※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーちゃん
家族・旦那

愚痴です。旦那は携帯のゲームにハマってて仕事から帰ってくると少し息…

愚痴です。
旦那は携帯のゲームにハマってて仕事から帰ってくると少し息子と戯れた後はずーっと携帯です。
一緒に食事してても携帯の動画見たりゲームしたり、食べ終わってもゲーム。
息子のお風呂の時間は手伝ってくれますが、終わるとずーっとゲームでお風呂も入らず深夜まで。。
どう思いますか?
皆さんの旦那さまはどんな感じですか?
ゲームの最中に話しかけると、ほとんど聞いてないので自然と話すことがなくなり、夫婦での会話がほとんどない状態です💧

コメント

のりぷぅ

今さっきゲームの件で喧嘩してました(笑)ゲーム消させたら逆ギレされました(笑)

  • ねーちゃん

    ねーちゃん

    返信ありがとうございます!
    そうだったんですね!
    うちは今もずーっとゲームしててイライラしてます💦

    • 2月23日
deleted user

その事で私も悩んでつい1時間前に 質問しました😂😂
ホントに会話も段々なくなりますよね
うちは それ以外がまともな人なので、
結局我慢してます…
ゲームは私は少しする程度なのでハマるまで毎日何時間もする旦那を理解できません
したくもないです😂✋
ただ、もう その時間は私も携帯いじったり好きなことさせてもらってます😑😑

  • ねーちゃん

    ねーちゃん

    返信ありがとうございます!
    同じ悩みを抱えている方多いんですね😢
    最近2人での会話はほとんどない気がします。。
    同じくです!!
    私も少しはゲームしますが、飽きてしまったりやることあったりで何時間も続けてできません。
    今の時間までお風呂も入らずゲームしてると流石にイライラしてしまいます(笑)

    • 2月23日
deleted user

夫婦の会話がなくなるほどゲームに没頭されると寂しくなりますね…
携帯と結婚すれば良いのにと思います。

  • ねーちゃん

    ねーちゃん

    返信ありがとうございます!
    もう全然構ってもらってないです😥
    ほんと!携帯と結婚すればいいのにって思います(笑)

    • 2月23日
カガミ

うちもそうです、ずっとスマホとにらめっこしてます。ゲーム会社で働いているので多少は仕方がないと思っていますが、娘任せてる時に無言になりスマホに夢中になり始めたらしばらくチラチラ睨みます。それでもそのままだったら、足音を立てて娘の元へ行き、奪い取ります。パパはせっかくの休みなのに遊んでくれないんだね〜、じゃあママと遊ぼっか〜!夕飯作れないけど!!
って言って遊びます笑
そうすると慌てて面倒見始めるので笑
あとは、家事しながらチラチラ様子見て、危ないような動作したらすぐ駆け寄って、ごめんね〜娘ちゃん!それは食べたら危ないんだぁー、こんなのそばにあってごめんね〜見てなくてごめんね〜!と声をかけます笑

パパあんまり遊んでもらえなかったね〜、さみしいよね〜、ままと遊ぼっか〜とか、地味にダメージあると思いますがどうでしょう?笑
それか、直接言える環境ならば、ゲーム中に少し話されてみては?
ちょっとだけゲームストップしてくれないかな?とか声をかけて。
ゲームばっかり!とか感情的に言うのではなく、その結果子供とママがどんな気持ちなのか、どうしてくれたら嬉しいのか、とかを伝えてみるのはどうでしょう?^_^
仕事で疲れて自分の時間も欲しいのかもしれませんが、ゲーム見てる間にもお子さんは少しずつ成長しているわけで、私はゲーム画面ばかり見てるのは勿体無いなぁと思うんですけどねー
今この一瞬のこの子は、今しか見られないのになぁ…と。
ゲームばかりだと寂しいですよね。(ノД`)

  • ねーちゃん

    ねーちゃん

    返信ありがとうございます!
    なるほど✨確かにそう言われたら、ダメージあるし子供のために少し辞めようと思ってくれるかもしれないですね💡
    自分の時間も欲しいかと思うので、なかなか言うの悩んでましたが、カガミさんに教えていただいた言い方で話してみます✨

    • 2月23日
  • カガミ

    カガミ

    うちは言えばわかってくれますが学習しないので何度も伝えてます(^◇^;)
    私もゲーム好きなので気持ちはわかりますが、家族を持った以上、全てとは言わないけれど自分の時間を削る覚悟と努力はするべきだと思うので…
    私の旦那の職場の方は、仕事が遅い上に休みの日はゲームばかり家出していて、子供が

    ねーママ、ゲームのおじさん今日もいるの?

    ってママに言ったそうですよ?
    ゲームばかりだとパパの認識も薄くなるのかもしれないですね…これは旦那から聞いた話なので、旦那がゲームばかりのときはゲームのおじさんだよ〜って子供に言って、その話を思い出させてます笑

    コミュニケーションがないと家庭もなかなかうまくいかないこともこれから出てくるかもしれないので、少しでも良くなることを祈ってます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    • 2月23日
  • ねーちゃん

    ねーちゃん

    ゲームのおじさん😭
    やっぱり子供が一番みてますよね💧
    うちも、そうならないように気をつけさせないと💦

    そうなんですよね😥やっぱり会話ないとうまくいく気がしません。。
    話をして少しずつ時間を減らしてもらえるようにします!!

    • 2月23日
m

うちは携帯ゲームではなく
プレステです笑

なのでテレビ
占領されてイヤホンしてるので
音がないです笑

だから息子に話かけるように
パパずっとゲームして
相手にしてくれんねー?
ええ子にして
帰り待ちよったのにねー?
って言いながら
嫌味です笑( ˙-˙ )౨

よっぽどイラっとしたら
息子連れて寝室に行き
寝室のテレビみてます笑

  • ねーちゃん

    ねーちゃん

    返信ありがとうございます!
    テレビ占領は酷いですね😫
    パパは1日に数時間しか子供と関われないのに💧
    なんで男の人はゲームが好きなんでしょうね😫
    やってもいいけど、ほどほどにしてほしいです。。

    • 2月23日
  • m

    m

    ほんとうざいですよね笑
    私も過去に同じ質問しました笑

    世の男達はどこも同じだなーと
    つくづく思いました笑

    毎日ゲームしてたからか
    パパ見知りが始まって
    何してもダメだったので
    ゲームのことを指摘したら
    パパ見知りがなおりました笑

    今はハイハイで
    旦那帰ってきたら
    お出迎えするので可愛くて
    ゲームそっちのけで
    息子をみててくれますが、、、

    • 2月23日
  • ねーちゃん

    ねーちゃん

    返信遅くなりすみません。。
    ほんとにみんな同じなんですね💧

    はいはいで出迎え可愛いですよね❤️
    うちは可愛いがりながらゲームしてます😫笑

    • 2月25日
ちび

私の旦那もそおです😭ゲームじゃないけど、携帯漫画とユーチューブで仕事から帰ってきて寝るまで携帯いじってます。笑
一緒に居ても本当につまらない🥵笑

  • ねーちゃん

    ねーちゃん

    返信ありがとうございます!
    一緒にいてもほんとにつまらないですよね😥
    最近何のために一緒にいるんだろうと考えてしまうことがあります💦

    • 2月23日
deleted user

うちは帰宅したら携帯は玄関に置いてくるので基本部屋には持ち込みません。
最近は子供がYouTube見たがるのでその時だけ持ってきますが旦那本人は使用しません。
ゲームはやってるみたいです。仕事の休憩中とか私が寝かしつけしてる時に。
一人ぼっちの晩酌中ならともかく、そもそも食事してるときに片手間でってありえないです!
仕事だろうが読書だろうがゲームだろうが。
私の方が断然ゲーマーなので夜中までやる気持ちはわかりますが、子供が起きてる時間に回りをシャットアウトしてまでっていうのは論外ですよね。

  • ねーちゃん

    ねーちゃん

    返信ありがとうございます!
    それすごくいいですね✨
    一緒に食事してる最中はあり得ないですよね😡
    息子も一緒に食事していてその姿みてるので、ほんとにやめて欲しいです。。
    家族を持った以上独身じゃないんだからその辺考えて欲しいと思っちゃいます💧

    • 2月23日
NONOママ♡

私の旦那も全く一緒です😩
お風呂も旦那と入ると娘が嫌がるので
私一人で洗って真っ裸で服着せて
なんもしてくれません😊🤚

ゲーム⇔ビール⇔煙草
のルーティンです🤚

  • ねーちゃん

    ねーちゃん

    返信ありがとうございます!
    そうなんですか😭
    イライラしたりしませんか??

    • 2月23日
  • NONOママ♡

    NONOママ♡


    もちろんイライラしてます!
    何回言っても聞かないし
    こっちもストレス溜まりまくるので
    言わないようにしました(^^)

    • 2月23日
  • ねーちゃん

    ねーちゃん

    返信遅くなりすみません。。
    確かに言っても聞かないなら諦めた方がいいですよね💧

    • 2月25日
せしり

うちも全く一緒で帰ってきてもほとんど携帯ばっかりいじってます😥
つい最近「このままそれが続くなら離婚してくださいね」と伝えました笑

  • ねーちゃん

    ねーちゃん

    返信遅くなりすみません。。
    同じですね💧
    その言葉、効果ありましたか??

    • 2月25日