※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒレ肉
家族・旦那

なんだかモヤモヤして眠れずに書かせてもらいました。私は専門職をして…

こんばんわ。
なんだかモヤモヤして眠れずに書かせてもらいました。

私は専門職をしています
朝も早く、残業も多く大変なことも多いですが、仕事が楽しくて好きで誇りを持って必死に約10年間頑張ってきました。

しかし、授かり婚であっとゆうまに生活が大きく変化してしまいそれについて行けずに、病気にもなってしまいました

でもやはり仕事は続けたく、気持ちも少し戻れればと思い、この春からいよいよ仕事復帰することになりました

そんな最中、旦那の転勤が決まり旦那の実家付近に暮らすとなりましたが、転勤先で求職中で保育園に入れるわけもないので、お金もないので、せめて1年だけでも復帰したい!と話しをして1年だけ単身赴任してもらうことにしました

しかし、、、
来年の2月には引っ越しね!とか9月引っ越しにならない?
などとずっと言ってきます
もちろん、単身赴任にとゆう話は夫婦で話をして決めた事
私が仕事をしたい!とゆうよりかは、お金を稼ぎたい!とゆう気持ちの方が強いからでした。

私自身来春には引っ越しする覚悟はもちろんできていますが、
今まで生まれ育って、実家も近く、住みやすいこの街を離れる悲しさと仕事を手放なさなきゃならない虚しさが一気に押し寄せて辛いです

色んなことわかっています
子どもがいるからやらなきゃいけない!わかってます

でも簡単に淡々と仕事を辞める辞めたないとゆう旦那にイライラして仕方ありません
一度も転職したことない人間には転職の苦労が全くわからないんですね
今までやってきたことをバカにされた気がして仕方ありません

時代は変わって制度が変わっても女性が働きづらいのは何故なんでしょうか?
いつまで続くのかなぁ
怒りのやり場をどこにやって良いのかわかりません

コメント

∞

時代や世の中の問題ではなく、ご主人の考え方、尊重してくれてるのかどうかという問題かと思います。

  • ヒレ肉

    ヒレ肉

    確かにそうですよね。

    • 2月23日
ぴよ

今、ほぼ同じ状況です。
私もモヤモヤしすぎて、同じ境遇の方はいないかと検索していました。
仕事を辞めて転勤先に付いて来るのが「良き妻」と言わんばかりの主人にイライラモヤモヤ。いつの時代じゃー!
結婚を機に転職して、今は育休中ですが、ここまでの人間関係を築くまでにどれほど大変な思いをしたか。主人は自分のやりたいことをまっとうして、私は妊娠、出産、育休、のあげく退職?転勤先について来い?はぁ?って怒りが込み上げてきてもう離婚すらよぎります。もちろん子供を否定しているわけでわありません。妊娠、出産、育休、女性にしかできないことだし、そこに文句はありません。ただ自分の人生設計でしか生きていない主人に腹が立ちます。
親、友達、知り合いもいない所に仕事も辞めてついて来てなんて簡単に言うなー!
ある程度転勤の覚悟をなさっているヒレ肉さんを尊敬します。
長々とすみません。

  • ヒレ肉

    ヒレ肉

    丁寧なお返事ありがとうございます。
    本当にそうですよね、今の気持ちをわかって下さる方がいてなんか泣いてしまいました。
    世の中の転勤族の奥様方が天使にしか見えません…
    選ぶ相手を間違えたとビールを飲むしかないですね!
    なんだか少し気持ちが晴れました!ありがとうございました!

    • 2月25日

「家族・旦那」に関する質問