※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmyi
妊娠・出産

検診で心拍確認できず、10週で胎児停止。手術が月曜。赤ちゃんが会いたかった。離れたくない。

3週間ぶりの検診。
3日前から少量の茶色ぽい出血。痛みなし。
今日の朝、真赤な出血と血の塊。
検診での結果は、心拍が確認できず、
サイズも10週くらいしかなかった
10週で心拍が止まってしまってたの?
2週間気付かず、ずっと今日の検診を
楽しみにしてたってこと?
今思えば、つわりが治まったの
それくらい。つわりが落ち着いたと
ただ思ったのに違ったんやね
やっと授かれた赤ちゃん会いたかった
ごめんね、私、弱かったね
月曜に手術。今わまだお腹にいる
いなくなっちゃうの嫌だな
離れたくないよ

コメント

にゃこ

読んでて涙が出ました😢
初期の流産はお母さんに原因があるのではないと言いますし、どうか自分を責めないで下さい😖

  • kmyi

    kmyi

    ありがとうございます。
    今わまだ現実を受け止めれないですが
    頑張りたいと思います。

    • 2月23日
さーママ

分かります....私も12週で亡くなってたようで、16週の検診で気付き手術しました。
信じられないし夢のようですよね....夢であって欲しいですよね....
お母さん弱くないですよ。一度お空に戻っただけで、また大好きなお母さんのおなかに帰ってきます
私もまだ半年も経たないので辛くて辛くて毎日赤ちゃんのことを考えます。考えない日はないです。
火葬の時は鶴と家族写真を入れました。ずっと家族は一緒だよって伝えて、鶴さんにお空に連れてってもらいました。
これは時間しか癒してくれないと思ってます。今は泣いて泣いて吐き出しましょう(>_<)

  • kmyi

    kmyi

    夢であってほしいのに、現実なんですよね。
    とても受け止めれません。
    まだお腹にいるのに、確かにいるのに。
    また帰ってきてくれると信じて頑張ります。
    今わ、赤ちゃんが私に痛みを与えず優しい子だったんだなと
    思っていようと思います。
    いっぱい泣いて前に進めるよう頑張ります。

    • 2月23日