※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
子育て・グッズ

花粉症で寝かしつけ中にくしゃみが出るのが辛いです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

こんばんは!
いつもお世話になります。

くだらない質問かもしれませんが、私は花粉症で数日前からついにこのシーズンを迎えてしまいました😰😰
昼間も夜もくしゃみ、鼻水ひどいです。
娘が生まれて初花粉のシーズンです。

寝かしつけ中や、寝かしつけた後に鼻がムズムズ、、
大音量のくしゃみが出てしまいます😭😭
我慢できるときはしますが、身体にあまり良くないと、聞きました。

花粉症をお持ちのみなさん、寝かしつけ中や寝かしつけた後、同じ布団でくしゃみが出そうなときどうしてますか?
これからこんな日々が続くと思うと少し辛いです😂😂

コメント

まる

花粉つらいですよね😭
わたしはもう布団に顔押し付けてくしゃみしてます…笑笑

  • うーちゃん

    うーちゃん


    やはり、その方法しかないですかね😂😂(笑)

    • 2月22日
  • まる

    まる

    我慢するとなんか余計ムズムズしちゃって…笑
    抱っこしてる時はもう毎回どれだけ静かにくしゃみできるか1人でやってます笑笑

    • 2月22日
  • うーちゃん

    うーちゃん


    確かに我慢すると、気持ち悪いです😭
    お互い何とかこのシーズンを乗り切りましょう🤮🤮

    • 2月22日
  • まる

    まる

    頑張りましょう🤔👌

    • 2月23日
きなこ

気持ちわかります😭
私も旦那も花粉症で最近6ヶ月の子供まで鼻水がすごいです😭😭😭

くしゃみは知ってるかもですが、"加トちゃんペ"をやると9割止まるのでおススメです!
鼻の下に指二本を押し当てるんですけど口は開けないほうがいいです🙆‍♀️

スッキリはしないかもですが子供が起きちゃうよりはマシです😂

  • うーちゃん

    うーちゃん


    旦那さん、お子さんも、、😭
    うちの娘も最近よくくしゃみしてるのですが、赤ちゃんでも花粉症ってあるんですか?

    加トちゃんぺ、、そう言えば聞いたことあります!早速今夜から実践します😤😤笑
    ありがとうございます✨

    • 2月22日
ろーりー

わかります。昨日から辛すぎて明日病院に行って授乳中でも使える薬もらってきます。。
ちなみに私は家にいるときは両鼻にティッシュつめてます^^;

  • うーちゃん

    うーちゃん


    しかも今年は花粉量多いみたいですね😱お医者さんに行くのがきっといいです!私も少し様子見てダメそうなら行ってみます。

    両鼻ティッシュ🤩去年までは私もやってましたが、間も無く6ヶ月になる娘は何でもつかみに来るので今年は出来そうにありません😭笑

    • 2月22日