※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がご飯の時間以外にグズる。夜のご飯の支度が難しい。アドバイスをください。

10ヶ月の息子がいます👶🏻
ご飯の準備をしていると必ずグズります。
足にまとわりついてきたり泣いたりするので、ご飯の時間ではないけどイチゴやパンを少しあげてます。
すごい勢いでひったくる感じで食べます😅
いつもご飯の時間は8時、12時、3時(おやつ)、6時半なので時間が空いてるわけでもないはずなんですが…
朝と昼は私はラーメンとかパンとか簡単なもので済ませてるのでいいんですが、夜は5時頃から支度するのでずっと泣かれると作りにくくて😭
その度に何か食べさせてていいのかなぁと思っちゃいました。
何かいいアドバイスありますか??

コメント

まるママ

私もついついあげちゃいます。
ものすごい食欲で、私が食べ物を触ってるとわかるみたいです😂

野菜なら増やしても大丈夫って栄養士さんに言われてるので、スティック野菜をあげたりしてます。
まだ手づかみは上手に出来ないんですけど、早く出来るようになってほしい!

あと、水分もストロー出来ないし、スパウト、哺乳瓶は拒否なので、早くストロー出来るようになったら、お茶とか渡したいなって思ってます。

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます🙏💗
    野菜スティックいいですねー!!
    パンとかお菓子より体にも良いし👍🏽そうしてみます🙂

ストローで飲めるのですが、グズってる時や泣いてる時は嫌がって飲まないんです😅
    無理矢理口に入れるのもなぁと思いつつ、何か食べさせてから飲ますとゴクゴク飲む時があります!
    のど乾いてたんかい!ってなります。笑

• 2月22日
ままり

もっと早い時間に夜ご飯作っといてお腹すいてそうなら早めのご飯にするとか。
でもたぶんお腹すいて・・・というよりかまって欲しいだけな気もしますが🤔
おんぶしてもダメですか?

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます🙏💗
    抱っこしたら泣きやみます😅
    おんぶは腰が痛くてずっとできないので、抱っこしてちょっとしたらまた離して…って感じです!
    たまに長時間1人で遊んだりしてますが、1度こっちに来るとお気に入りのテレビ番組じゃない限り戻りません。

• 2月22日
H&Sのママ♥

うちも絶賛ストーカー中です!笑
かまって欲しいんですよね…
なので、うちはほぼおんぶして色々やってます!
そうするとご機嫌だし、眠い時は寝ますよー!

まるママ

一番ボロボロになっても片づけやすいです!笑
パンとか赤ちゃんせんべいとかは、手づかみ上手く出来なくて粉々になったとき、片づけるのが大変で😱

私も早く食べ終わらなくて、カミカミ出来るような食べ物ないかなーていつも考えてます。

• まるママ

まるママ

すみません、返信のつもりがコメントしちゃいました💦

• 2月22日