※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
子育て・グッズ

先生から心雑音があると言われ、病院に行くことに不安を感じています。

来週で3ヶ月になります。今日予防接種に行った時に胸の音を聞いた先生から、心雑音があるね。紹介状書くから、行ける時に行ってきて。と言われました...
初めて言われたし、病気を疑うことなってなかったので、急に不安になりました😰💦
来週病院に行くのですが、1週間不安で仕方ないです😥😥

コメント

マロマロニー

私は中学生の時に心電図で心雑音指摘されましたが何ともありませんでしたよ🙆‍♂️

• ムーミンママ

ムーミンママ

そうなんですか😳⁉️
    何ともなくて良かったですね✨
    お返事ありがとうございます😊

• 2月22日
みか

うちの子が1ヵ月検診で心雑音があると言われました。
その時は頭真っ白になったのですが紹介状を書いてもらって行ったら心臓から肺に繋がってる静脈が細いのと心臓に小さな穴が空いていたみたいですが成長でどちらも問題なくなりました!
確実なことは言えませんが1ヵ月検診等で特に何も言われなかったのであればそこまで気にすることはないと思いますよ(^^)
検査してみないと確実なことは言えませんが今から色々考えても何も出来ないし前向きに考えてみてください!
ちなみにうちの子は心雑音と言われましたが今まで熱すら出たことない超健康体です笑

• ムーミンママ

ムーミンママ

もしかしたら小さい穴が空いてるかもしれないからって言われた時は、よく分からずどんなリアクションしたかあんまり覚えてないです😅💦
    退院の時も、1ヶ月検診の時も何も言われなかったし、
    この後すぐに行ってとも言われなかったので、重く考えなくても...とは思います😥😥
    みかさんのお子さん、問題なくなって良かったですね😊✨✨
    たしかに何もできないです😫
    検索魔になると余計に不安になるので、控えてます😅
    お陰で少し気が楽になりました❣️
    ホントにありがとうございました😊

• 2月22日
  • みか

みか

小さな穴だと自然に塞がるみたいです!
    手術が必要なくらい重大なことだと退院時や1ヵ月検診で引っかかってたと思うのでそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

• 2月22日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

そうなんですね😊✨とにかく来週行ってきます🏥💨
    助かりました💕💕

• 2月22日