※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

25週の検診で胎児の体重が小さめだと言われ、出産予定日が変更になる可能性について心配しています。先生からは特に指摘はなく、臓器も確認されたそうです。途中で予定日変更された方は何週くらいで変更になったのか知りたいそうです。

今回25週の検診で胎児の体重が590gと言われました💦小さめなのかな~と調べたらかなり小さめなんじゃないかな⁉と心配になってます😥💦
先生にはとくになにも言われませんでしたし、臓器もしっかり見て頂いたので大丈夫なのかな?とも思ってますが、このまま小さめだと出産予定日って変更になりますかね?😣💦
ちなみに途中で予定日変更された方、だいたい何週くらいで変更になりましたか?💦

コメント

みみりん

先生から何も言われないなら大丈夫と思いますよ!!

もし小さかったり何かあれば
先生はちゃんと言ってくれるはずなので☺️

• ぱん

ぱん

そうですよね😣💦毎回、成長曲線ギリギリ下に入るか入らないかくらいだったんですが、先生には大きくなってるね~と言われたので小さいなりに成長してるなら大丈夫ってことですよね😣✨
    安心しました、ありがとうございます☺💕

• 2月22日
ぷく

先生から何か言われない限り特に気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
赤ちゃんもママの体重も増えてれば問題ありませんよ!

• ぱん

ぱん

毎回、成長曲線ギリギリ下に入るか入らないかだったので出産予定日伸びるのかな?と気になってました😅💦
    先生にとくになにも不安なこと言われなければ大丈夫ってことですよね😣💡💦
    ありがとうございました😊💠✨

• 2月22日
  • ぷく

ぷく

これからどんどん大きくなりますし、小さい、大きいは先生から話が出ると思います(´∇`)
    何もなければ赤ちゃんは自分のタイミングで出てくると思うので!心配のし過ぎはストレスになるので「〇g大きくなったねー」と褒めてあげて下さい♡

• 2月22日
  • ぱん

ぱん

はい😆✨ありがとうございます🎶
    そうですね、ちっさくてもそれぞれの成長速度がありますもんね✨
    少しでも赤ちゃんのためにバランス良く栄養とって、成長したぶんたくさん褒めてあげようと思います😊💞

• 2月22日
  • ぷく

ぷく

お腹にいる時こら個性みたいな!みんな違いますからね!
    それに、エコーは推定ですし、産まれてくるまでわからないですからね^^

ベビたんのためにしっかり栄養ある物食べるのがママの今1番のお仕事だと思います(´∇`)
    お互い頑張りましょう!!!

• 2月22日
  • ぱん

ぱん

ありがとうございます😇💕
    ものすごく安心してこれからの妊婦生活すごせそうです✨
    お互い無事に元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょう🤗✨

• 2月23日
ぐらふ

今後胎児の大きさで、いま決まってる分娩予定日が変更なることはないです。
いまは小さめでも成長曲線の下限でしっかり成長してて、その他胎児に異常がないので経過観察ですね。いまからどんどん成長していくと思うので、ゆったりと過ごしてください(^^)

• ぱん

ぱん

優しいお言葉ありがとうございます😆✨
    変更になることないんですね💡働いてるので産休に入る日にちがかわってくるのかな?とか気になったりもしてたんです😣💦
    これからの成長が楽しみです✨お腹にいる時間ももう折り返し地点すぎちゃってるので、残りの時間を1日1日大事に楽しんで過ごしたいと思います😊💕

• 2月22日
あい

私もその頃食欲がなくて食べられず
、600gくらいでしたよ😊結果的に後期に大きくなってくれました!
ご飯は食べられてますか??
あと、胴回りが小さいと栄養不足気味だそうです!うちの子は頭、胴回りが小さめでしたが、食べる量を増やしたら後期に大きくなりました!

• ぱん

ぱん

ごはん食べてます😊✨体重も妊娠前より+3~4㌔なってるのに赤ちゃんは小さめなのであれ???という感じです😂💦💦💦
    ただ、妊娠してから肉魚があまり食べれなくて、牛乳やカルシウムを気をつけて取り始めたばかりなので栄養など気をつけたいと思います😣💦💦
    後期で大きくなったんですね😆💡🎶同じような感じかもしれないですよね✨あまり気にし過ぎないようにしてしっかり赤ちゃんに良い栄養を取りたいと思います✨
    無事出産されてるかたのエピソードきけて安心しました💕ありがとうございました😊💕

• 2月23日