※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

娘2人の保育園に通わせながら、パート派遣で働いています。休みの日は保育園に預けないようにしていますが、仕事場を母に伝える必要があるか、休みの日に預けてもいいか悩んでいます。上の子の保育園では聞かれないのに、下の子の保育園では聞かれることに疑問を感じています。

4歳と0歳9ヶ月の娘がいます。2人は保育園に登園しています。
保育園に入る前に働いていたところは、初めの条件と違ったので辞めざるおえなくなり辞めました。そして保育士バンクで紹介して貰ったところはあまりにも酷くて1ヶ月で辞めてしまいました。
そして、まだ下が小さいので、働く日数と時間を減らして長く働ける場所にパート派遣で再就職しました。
週4日の水曜日と土日祝日がお休みで6時間勤務です。休憩と通勤時間を合わせて128時間として、就労証明書を出しました。
たまに水曜日と土曜日は単発の派遣の仕事に入ったりしてるんですが、それが場所と時間がバラバラで絶対に休めないので、保育園には水曜日と土曜日は緊急連絡先は旦那にして下さいと伝えました。そしたら何度か場所を聞かれ、バラバラで派遣先に連絡されると迷惑かけるのでと伝え、旦那の職場に連絡して下さいと伝えました。そしたら今日連絡帳に勤務先を教えて下さいと書いてありました。水曜日は休みでも色々と用事で預けたい時もあるし、ほぼ休みの日は預けない様にしています。仕事場を必ず母も伝えないといけないんでしょうか?そして仕事じゃない限りは預けたらダメなのでしょうか?土曜日は保育士の人数が少ないと思うので仕事以外は預けないんですが。
上と下は保育園が違うんですが、上の保育園は全く聞かれた事ないのに、下の子はすんごく聞かれるし、態度も出されるし、上のお子さんと一緒の保育園にしないんですか?と聞かれるし(--;)
多分休みの日は休ませて欲しいんだと思います。

コメント

だーしゃり

きっと万が一災害などがあったりで連絡がつかない場合の緊急連絡先としてきちんと届けておいてほしいんだと思いますよ!
それだけ決まりに正確で、きちんと管理している保育園なんだなと思うと少し落ち着きませんか?

• ぺこ

ぺこ

そうですねありがとうございます☺⭐

• 2月23日
きな子

仕事場はお父さんでも大丈夫ですよ、
ただお迎えの連絡などで
携帯繋がらなく、お父さんの
職場にかかることになるので
そのへん旦那さんの仕事先に
事情話してたら大丈夫だとおもいます♡

普通はそんな無理に聞く事ないのですが