※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lonely☆
お金・保険

元夫の借金で養育費が差し押さえられた場合、給料全額が差し押さえられる可能性があります。養育費をもらう方法については専門家に相談することをおすすめします。

昨年の10月に離婚して、2ヶ月分の養育費の振込はあったのですが、先月と今月分の養育費がもらえていません。
離婚原因が、元夫が多額の借金を私に内緒でしていたことなのですが、その借金の差し押さえで養育費を引き落とすお金がないということでした。
先月がこの理由だったので、今月もおそらくこの理由ではいっていないのだと思います。
まだ保育園に預けられず仕事もしていない為、元夫の養育費と国からの助成金で生活しています。
なので、元夫からの養育費がないと生活ができません。

これについて、借金で差し押さえられた場合、給料全額がさしおさえられてしまうのか、また養育費をもらうために、なにか方法はありませんか?
よろしくお願いします。

コメント

よし

給料を差し押さえられてるんだと思います😞
全額では無いですが、三分の一差押えの場合もありますが、、
うちの旦那が去年、昔住んでたところの市税を滞納してたみたいで給与全額差押えられました💦
ひと月だけでしたが💦

相手に支払い能力がないとすぐに貰うことは厳しいと思います😞