※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

寝かしつけ時に母乳を飲ませると泣く。泣かせて寝かすか、あげるか悩む。どちらがいいですか?

最近夜寝かしつける時に(寝かしつけは抱っこです)
母乳を飲みながら寝たいのか大泣きして暴れます。
断乳に向けて、母乳で寝かすのはあまり良くないと聞いたことあるのですが大泣きする場合あげたほうがいいですか?それとも泣き疲れるまで泣かせて寝かすほうがいいですか?💦

コメント

えるさちゃん🍊

うち今でも母乳で寝かしつけちゃってます😂
かなりのおっぱいまんなので断乳はしばらくあとかなって感じです💦
断乳よりそのときに長い睡眠を取りたいのでどーしてもおっぱいあげちやいます😑

• もも

もも

うちもかなりのおっぱいまんでしたが今は日中飲ませないとそれに慣れてきて夜しか飲みません☺️
    たしかに、、夜はどうしても添い乳してしまいます😭笑

• 2月22日
エビフライのしっぽ

娘もそうでした!もーずっと添い乳でした。一生乳から離れないんじゃないかと私も思ってましたが、
今は断乳もおしゃぶりなしでも寝れるようになりました!
歯も虫歯もありません!
いずれ自分でいらないってすると思います。
その時逆に寂しくなりますよ(笑)

• もも

もも

私もずっと添い乳です泣
    お子さんはいつごろ自分からいらない!ってなりましたか??

• 2月22日
  • エビフライのしっぽ

エビフライのしっぽ

その方が自分も楽ですもんね!
    おっぱいは9ヶ月くらいで
    おしゃぶりは1歳なる前です!
    おっぱい要らないするけど夜泣きはするので、おしゃぶりに変えさせて
    最後おしゃぶりないないねーってゴミ箱に捨てさせました(笑)

• 2月22日
ゆん

うちも寝かしつけは母乳でした!!
が、1歳になる4日前に自らいらないって意思表示されてそれ以降布団に置いておくとゴロゴロしながら寝てくれるようになりました!
断乳するのであれば大泣きされてもあげない方がいいと思いますが、自然に任せて卒乳ならあげていいと思います!
私も10ヶ月の終わりに1度断乳しようとして失敗しました💦

• もも

もも

それを聞くと自然に任せようかなと思ってきました、、笑
    とてもお子さん育てやすいいい子ですね😭❤️

• 2月22日