※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

退院後の赤ちゃんのミルク量について不安があります。混合でミルクをあげていて、明日からの量がわからないとのこと。今日はおっぱい5分の50を与えていますが、明日は60とおっぱい5分にしようと考えています。どうでしょうか?

生後5日目です!
今日退院してきたのですが、ミルクの量がいまいちわかりません。
一応混合でミルクをあげていますが、先におっぱいを5分ずつ咥えさせてからミルクを与えていますが…明日からはどのくらい与えたらいいかいまいちわかりません😣
病院からは詳しい説明がありませんでした…
体重も人それぞれだから答えがないとのことだそうです…
とりあえず今日はおっぱい5分の50を与えています。
明日は60とおっぱい5分にしようと思っていますが…どうなのでしょう?😢

コメント

みず

退院後の1週間検診はありませんか?
それまでは病院でやってきたやり方で大丈夫だと思いますよ😄

• えま

えま

検診がないんです。病院は生まれた日数×10であげてるんですけど…
    このまま行くと10日過ぎたら100あげたりするってことですか?😢

• 2月22日
  • みず

みず

あまり神経質にならない方が良いかと😄日に日に少しずつミルクの量を足していけばいいと思います。母乳も咥えさてけば日に日に量も増えるかと思いますし、赤ちゃんが大量に吐かなければ足りてるという事になりますので試す事が1番ですね✨

• 2月22日
  • えま

えま

今のところ大量に吐いたりはしていなく、寝てばかりいます。
    寧ろミルクの時間になっても起きてくれなくて困っています😞

• 2月23日
  • みず

みず

新生児は寝てばかりなので普通ですよ😄吐いてなければ多すぎず足りてますよ✨私は寝てたら無理に起こしませんでしたよ!ミルクだと腹持ち良いですし尚更寝ちゃいますしね😄

• 2月24日
ひー

私が指導を受けた産院では日数×10mlで、8日以降は80〜120くらいで様子見だった気がします!
1ヶ月検診までは多くても120までって言われました🙋‍♀️

• えま

えま

そうなんですね!
    1ヶ月で120も飲むこともあるんですね…
    ちょっと様子見てみます!

• 2月23日
つばくろー

私は最初母乳が10〜15gほどしかでなかったので、助産師さんにミルクは毎回40はあげてね!って言われました!
1ヶ月検診では大きくなりすぎるくらい健康に育ちました!

• えま

えま

最低40…あたしも40から60くらいを様子見てあげてみることにします‼️

• 2月23日