※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

娘が夕食を食べ過ぎて吐いた。食べすぎて吐くことはありますか?低月齢の頃から吐き戻しはあったが、離乳食を吐くのは初めてで驚いている。

娘が今日の夕食を盛大に吐きました…

吐いてしまったメニューは、野菜と豆腐入りのおじやです。お腹が空いていたのか、すごい早さでバクバク食べていました😰200gくらい作ってしまい、全部食べるわけないだろう…と思いながらお椀に入れたのですが、美味しかったのかドンドン欲しがりすべて完食。食後のみかんもパクパク食べていたところ、みかんが喉につっかえてオエっとなった拍子に、さっき食べたおじやがドバァ〜っと出てきて、多分1/3〜半分くらい吐きました。

その後ケロッとして残りのみかんを食べ、お茶を飲んで、至って元気に過ごし、普通に寝ました。

ちなみに1週間前からやや下痢気味ですが、割とよくあることで、元気に過ごしています…

低月齢の頃から母乳、ミルクの吐き戻しは頻繁にあったのですが、離乳食を吐くのは初めてだったのでビックリです。食べすぎて吐く、ってことありますか?😰

コメント

りゅうしんママ

そりゃありますよ~😅
まだ満腹感とかわからないですし、胃も壺みたいな形してませんし。。

にこにこマン

食べすぎで吐きますよ~😂笑
食べたあと動きすぎてはいたり、笑いすぎて腹部圧迫して笑いながら吐いたり🤦‍♀️💔

ぼたもちこ

ありますあります〜!
ちょっと今日食べすぎじゃない?!と思ったら夜中に吐かれたとか2回くらいあります😂

ちひちゃん

何か喉に引っかかってえづいて吐くことあります!!ケロっとしてて寝てるなら、大丈夫かなと思います(^^)

mimi

みなさん回答ありがとうございました☺️!
まだまだ胃の発達が未熟なんですね😭ミルクの吐き戻し時期以来、数ヶ月吐いてる姿を見なかったのでビックリしてしまいましたが、安心しました…!良かったです✨