※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぞくさん
家族・旦那

長くなります。嫌な事を忘れるいい方法知りませんか⁇実は、ついさっきの…

いつもお世話になってます💦
長くなります。

嫌な事を忘れるいい方法知りませんか⁇
実は、ついさっきのことなんですが…
家の壁紙を張り替えようと思ってるって事をこの間来た姪っ子に母が話をしていてだいたい20万ぐらい掛かるかもみたいな事を言ってたんですが、家は全然広くもなくそんなに掛からないと思っていたんですけど、その話を姪っ子の親つまり私からしたら姉になるんですが、その姉から20万も掛かるなんてぼったくりだのなんだのとファミリーラインで寄越して来ました。そこまでは、家を心配して言ってくれているのかなと思いますが…そこに私の旦那が身内にちゃんと見積もりをしてもらってお母さんとうちら夫婦で話し合ってやるので大丈夫です。という返事をしたら身内は誰なんだと。旦那は、自分の父親でそんなぼったくりの金額を提示して来たら突っぱねるとちゃんと言ってくれました。色々はしょってお伝えしてますがこのやり取りの何が面白くなかったのか今度は母個人に、おたくの義理の息子は大したもんですね。お父さんの三回忌には行きません。絶対に許しませんと来ました。何が許せないのか…何に対して怒っているのか…母と私はよく分からずイライラとモヤモヤしか残りません。母は、いつもの事だと気にしない方がいいとは言っているんですが、私は旦那を侮辱されたような気がして…別に、母と私達夫婦でお金を出し合う姉にお金を出してくれとも言ってません。姉は、何かある事にいちいち口を出して来ます。父が亡くなってから余計です。母が今も元気でいるのに父の一周忌が終わるか終わらないぐらいの時に母に対してお母さんが死んだら遺産貰えるんだよねと平気で言う人です。常識がない⁇のはわかってるんですが、今回ので何が許せないのかと思って。
何かこうゆう事を忘れられるような事ないですか⁇気にしない方がいいとは思うのですがさっきからずっとモヤモヤイライラしてます。

コメント

ゆか

絶対許しません、など、すごく上から目線の言葉ですね💦
イライラモヤモヤする時は、声を上げて笑うのが一番ですよ!好きなお笑い番組は何かないですか?☺️ うちは、金曜深夜のお笑い番組を観たりします。後は、ドラマや映画、小説や漫画など、別世界のストーリーに感情移入すると、観終わった時、現実世界のイライラを忘れていたりします👍 自分がドキドキワクワクするものがいいです。

• まんぞくさん

まんぞくさん

自分が1番、自分の言っていることは正しいと思っている人間です💦
    好きなお笑いの番組はあります‼︎子供が寝てる時に見てみようかと思います^ ^録画してたと思うので久しぶりに見たいですね。

• 2月22日
しー

意味分かんないですね(^◇^;)
きっと感情だけで生きてるのでしょうね、、

私の姉もそんな感じです、、みんなが合わせてます😑
私はそんな姉に費やす時間がもったいないと言い聞かせてました🙋‍♀️
いまでは無で接しられます笑
心の中で話しながら悪口言うのもおススメです^^

• まんぞくさん

まんぞくさん

うちも、母も私も旦那も合わせてました。旦那は、自分が反発したらお母さんに迷惑が掛かると思って合わせてくれてたみたいなんですが今回に限っては我慢出来なかったようです…そのラインの後、母としばらく文句言ってました(笑)

• 2月22日
み

よく分からないですね。貰える遺産が20万少なくなるじゃない!!とか、、?それかあなたの旦那さん(の家族)に間接的にお金が入るのが嫌だったとか。。
忘れることは難しいと思いますが、あまり関わらない、気にしないこと。こういった方とは会話にならないことが多いです💦
それとお姉さんも何か満たされない思いを抱えてるのでしょうね。
もっとイライラしないために、遺産のことはお母さんの生前にはっきりさせておくことかなと思います。

• まんぞくさん

まんぞくさん

それは、あるかもしれないです…母は、その遺産の話をされた時に、父から出た分を渡してしまおうかと思ったみたいなんですが私が止めました💦そんなこと言われて渡すのってなんか嫌じゃないですか💦
    とりあえず、父の三回忌が終わったらみんなで話そうって事になりました💦
    もともと、ちょっと精神的にあるみたいなんで旦那に正論⁇言われて頭に来たのかなって思いました💦

• 2月22日
まりえ

お姉さんは長女で自分も入りたかったんですかね🧐自分の実家でもありますし💦まだ自分が嫁いでいってしまってるから口出しそこまでしなくてもいいのにとかは思わないんですかね💦

でもまんぞくさん夫婦とお母様が今お家に住んでるのですよね💦

美味しいものと綺麗な景色をみにいって気分をきもちよくしてきた方が良いですよ😊✨

• まんぞくさん

まんぞくさん

うちは、ちょっと複雑で…問題の姉は次女になります。長女は福島にいます。
    で、私と上2人の姉の父親が違います💦今回、亡くなったのが私の父です。
    もともと私達夫婦が実家に入るのが面白くなかったようで…それでも母が何回か別にあなた達(姉)が入ってくれてもいいんだよって言ったみたいなんですがお父さんの家だから私達夫婦が入った方がいいじゃないって言ってたみたいです。
    今は、私達夫婦と母とで暮らしています。旦那は、長男なんですがそれでもこっちに暮らしてもいいよと言ってくれたので長女も母の兄弟達からもよろしく頼むなと言ってくれています。反対⁇面白くないのは次女だけです💦
    今度、4人で旅行に行く予定なのでそこで発散するのもいいかもですね‼︎イライラモヤモヤしてると簡単な事も考えられないんですね💦

• 2月23日