※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

離婚された方、養育費は毎月いくらもらってますか?旦那の全国転勤で実家…

離婚された方、養育費は毎月いくらもらってますか?
旦那の全国転勤で実家とはかなり離れた場所で今生活していて、今住んでいる場所が好きなので、貯金が貯まったら離婚して実家に帰らずそのまま子どもと2人で生活していきたいと考えています。
シングルマザーはどれくらい手当がもらえるのでしょうか、やはり厳しいでしょうか、、
離婚したらいずれは必ずいい人をみつけて再婚したいので、それまで頑張りたいと思っています。

コメント

京

我が家も転勤族で主人が前妻に養育費を払っていたのですが、3〜2万ほど払っていました。再婚されたので今は支払っていません。

  • あゆみ

    あゆみ


    そうなんですね😊
    やっぱり養育費は再婚したら支払い義務はなくなるんですか?

    • 2月22日
  • 京

    2人での決まり事だったみたいです😊
    そもそもどちらかが結婚したら無し!と言う話だったのですが、主人が私と再婚した後も払い続けていました。しかし、私達も子供が2人もいますし、前妻の方も養ってくださる方がいらっしゃるわけですから、払う理由が無くなりますよね。

    私は個人的にそのお金は気持ちの問題なので主人が払いたければ払えば良い!と言う考えです。なので2人で決めて納得したのであればその形でいいと思うので話し合いが大事だと思います。
    知り合いのご主人は20歳まで払い続けている方もいらっしゃいました。

    • 2月22日
  • あゆみ

    あゆみ


    なるほどです!
    払わなくなる人もいると聞いたので、話し合いだけで決められるのかなと思ったのですが、、
    20歳まで払い続ける方もいるんですね😊参考になりました!
    ありがとうございます✨

    • 2月22日
一般じん

毎月六万と、ボーナス少しいただいてます。手当は4ヶ月に一度16万くらいです。

  • あゆみ

    あゆみ


    6万て結構もらってますね!
    元旦那さま所得が高いのですか?
    一般じんさんは働いてますか?

    • 2月22日
  • 一般じん

    一般じん

    所得は普通ですが、向こうから決めてきたのでオッケーしただけですね。
    働いてますよ!

    • 2月22日
  • あゆみ

    あゆみ


    そうなんですね!
    手当の16万は全額ですか?どれくらい働いたら減額になるのでしょうか?

    • 2月22日
  • 一般じん

    一般じん

    15万とか超えたらですかね?
    減額はちょっとわかりません。
    まだ子供小さくパートにしてるので!

    • 2月23日
  • あゆみ

    あゆみ


    パートでもやっていけるんですね!
    参考になりました😊
    ありがとうございます!

    • 2月23日
わに🐊

養育費は月3万です。
手当金は4ヶ月に1回前年度の所得によって変わってきます😭去年は2回貰って4万でした😓

  • あゆみ

    あゆみ


    月3万くらいが妥当なんですかね?
    手当金は所得があると減額されるんですね😵

    • 2月22日
  • わに🐊

    わに🐊

    最初は6万とか言ってたんですが、ほんとに払えるのか?と私の父が言ったら、なら、3万でと言われました😅
    所得によって変わってきます!

    • 2月22日
  • あゆみ

    あゆみ


    そうなんですね!
    それはいつまでもらう予定ですか?

    • 2月22日
  • わに🐊

    わに🐊

    息子が20歳になるまでです!
    ほんとに貰えるかは分かりませんが、いまのところもらえてます。

    • 2月23日
  • あゆみ

    あゆみ


    参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 2月23日
  • わに🐊

    わに🐊

    頑張りましょ💪💪

    • 2月23日