※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✲゚*。ymk.fam*✲゚*
妊活

排卵検査薬を使用中で、乳首の痛みと下腹部痛があり、同じ濃さの線が出ました。今日排卵したのか、明日か明後日か知りたいです。基礎体温はまだ下がっていません。排卵予定日は18日です。

いつもお世話になっています。

排卵検査薬についてです。
11日の木曜日から婦人科の先生からいただいた排卵検査薬を使用しつつタイミングを図ってます。

今朝から1日、乳首の痛みと鈍い下腹部痛があり、夕方頃排卵検査薬を使用しました。
数秒後に同じ濃さの線が出ました!
これは今日、排卵されたということでしょうか?それとも明日か明後日排卵されるのでしょうか?

ちなみに基礎体温はまだガクンとは下がっていません💦
排卵予定日は18日です。
よろしくお願いします♪

コメント

先生か看護師さんから説明はなかったですか?
私が使用してきた排卵検査薬は確か陽性反応が出てから24時間~36時間以内に排卵の可能性が出るものでした。
1日1回の検査ですか?

• ✲゚*。ymk.fam*✲゚*

コメントありがとうございます♪
    先生が直接くださり、何の説明もなく💦
    私も聞けば良かったのですが…
    検査は1日1回で十分とは言われました💦

• 2月14日

退会ユーザー

排卵前の陽性なのか、排卵中の反応なのか、排卵直後の反応なのか、排卵日も24時間の内に受精期間は6時間と言いますし、私は排卵日近くなると2日間は朝昼晩と検査してました😅
    電話で検査薬の説明受けるのが一番だと思いますが、おそらく市販で売られているものとあまり変わりはないかと思いますよ❗

• 2月14日

そうなんですね💦
ありがとうございます!!
とりあえず明日も検査してみたいと思います。