※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーま
子育て・グッズ

このくらい歯が生えて来たのですが歯磨きシートで拭くのか歯ブラシもう使うのかどちらがいいですか?

このくらい歯が生えて来たのですが歯磨きシートで拭くのか歯ブラシもう使うのかどちらがいいですか?

コメント

みんと

その位ならまだ
歯磨きシートで全然
大丈夫ですよ👌🏻!

• んーま

んーま

歯磨きシートですね(*'▽'*)♪ありがとうございます!

• 2月22日
  • みんと

みんと

上下の前歯が生えてきて
    もう少し月齢が上がって
    きたら歯磨き始めると
    いいとおもいます💓

でも習慣付けの為に
    もう少し歯が伸びたら
    歯磨きするのもありですかね🙋🏼‍♀️
    我が家は面倒くさがって
    一歳超えてからやっと
    本格的に始めました😅
    歯は割と生えていました(笑)

• 2月22日
  • んーま

んーま

嫌がりそうですが慣れさせる為にも大切ですね😀!!早くしてあげないと虫歯にでもなったら(´×ω×`)と思ってしまい😅💧

• 2月22日
にゃんにゃん

私はそのぐらいの時期はガーゼで拭うぐらいしかしてませんでした💦

• んーま

んーま

拭くだけにしときます٩(ˊᗜˋ*)و♥️

• 2月22日
mini

2本ずつまではガーゼで1日1回拭ったらいいそうですよ🙆‍♀️どちらか片側3本になると歯ブラシにしてくださいって言われました😊毎日お風呂の中で拭っていました❣️

• んーま

んーま

1日1回で良いんですね!食後とかではないのですか?寝る前の方が良いのでしょうか(੭ ᐕ))?

• 2月22日
  • mini

mini

いつでもいいそうですよ😊歯が2本だと食事が挟まったりしないんだそうです。3本になると真ん中の歯に食べかすがつきやすくなるから歯ブラシがいいと言っていました😚

• 2月22日
  • んーま

んーま

なるほど!そうなのですね'٩꒰。•◡•。꒱۶'詳しくありがとうございます😀⭐️

• 2月22日
nyan

うちは離乳食後に毎回シリコンのブラシで歯磨きしています。たまにガーゼでもやってます。

• んーま

んーま

食後なされてるんですね😀⭐️参考にします(*'▽'*)♪

• 2月22日