※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

下の子の検診に上の子を連れて行くのは大丈夫ですか?待ち時間が長くなると飽きてしまうかもしれません。実際に経験された方のアドバイスが知りたいです。

もうすぐ下の子の4ヶ月集団検診があります😌
上の子も一緒に連れて行ってもいいのでしょうか💦
上の子の4ヶ月検診のときは、上のお子さんを連れて来ている方は数名いらっしゃったような覚えがあるのですが、預けるとしたら旦那に仕事を休んでもらうしかないため悩んでいます💦
上の子も連れて行った場合、待ち時間も長いと思うので飽きさせちゃうかなとも思っています💦
実際上の子も一緒に行かれた方、どうでしたか❓

コメント

ゆき

回答がズレてしまうのですが、、
うちは区役所で集団検診があるのですが、役所に託児室があります💡
主さんの自治体ではそういったものはありませんか?
上の子は連れて行っても良いと思いますが、主さんもお子さんも大変かなと💦

• Rmama

Rmama

お返事いただきありがとうございます😌
    集団検診は保健センターでやるのですが、上の子のときも託児室のようなものはなかったです💦

やはり大変ですよね💦
    なんとか仕事を休んでもらえるように調整してもらいます😌
    ありがとうございます☺️

• 2月22日
ゆかなまま

私は実際に行ったわけではなくいまからなんですが、近々あるので旦那に休みを取ってもらいました。
長時間になるかもしれないので、長い時間待つのも難しいだろうし、下の子で色々することもあると思うので、そうなった時に上の子をどうすることもできないので…
心配ならもし、旦那さんが休みが取れれば自分自身も気楽じゃないですか?

• Rmama

Rmama

やはり長時間になりますよね💦
    上の子も退屈させてしまいますよね💦
    旦那の仕事がとても忙しい時期なのですが、なんとかお願いして休みをとってもらうよう調整したいと思います😌

• 2月22日

私は上の子保育園だから預けられましたが
上の子連れてきてる方いましたよ^_^
幼稚園の人だと預け先なかなかないですもんね😭

おもちゃもあるしセンターの人もいるので見てもらってできなくもないですよ^_^ただじっとしてない子だと少しお母さん大変かなとは思いますが^_^

• Rmama

Rmama

うちは幼稚園にまだ入ってないのと、近くに親も居ないので旦那しか頼れなくて悩んでました💦
    検診も時間かかると思うのでやっぱり大変ですよね💦
    無理だったら連れて行くしかないですが、旦那になんとかお願いしたいと思います😭

• 2月22日