※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.mama
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が甘えん坊で後追いが激しく、困っています。シングルマザーで2人育てているが、甘えん坊は男の子の特性か疑問。他のお子さんはどうでしたか?

1歳1ヶ月の息子の後追いと甘えん坊具合に手を焼いています。少しでも離れると「ママ〜」と大号泣。最初は嬉しかったものの、毎度毎度だとちょっと疲れてしまいます(´・×・`)あと寝起きもかなり悪くて絶対起きたら泣きます。この甘えん坊具合を3歳の女の子を育てる先輩ママに相談したところ、「うちの子も甘えん坊だったけど、ここまでじゃなかったな😂ずっと2人だからじゃない?」と言われました( ´•̥ו̥` )たしかに私はシングルマザーなので2人が多いですが、実家に居候しているので祖母や私の妹とは毎日会って遊んでもらっています。普通の家族とは父親がいないというだけで似たようなものだと自分では思っていたのですが、やはり違うものでしょうか?それか、男の子は甘えん坊っていいますよね!みなさんのお子さんはどんな感じでしたか?

コメント

らく

女の子がいます。

転勤族で実家がなく、家にいるのが嫌なので赤ちゃんの頃からも天気の日は2時間ぐらいは散歩にでたりしていると近所の人が話しかけたりしてくれて、ありがたかったです(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀ )

今は2才4ヶ月になりますが、全く人見知りなく、逆に知らない人にも挨拶したり抱っこをせがんだりする程なので怖かったりもします。

少しずつ支援センターや慣らし保育、園庭解放の幼稚園など出かけてはどうですか?

もうやっていたらすみません!

• hi.mama

hi.mama

私が出不精で人見知りなので支援センターなどは勇気がなくまだ行けてないです(;・・)でもたまーにイオンなどのキッズスペースで遊ばせると10分くらいは離れて遊んでくれるのでそろそろ行きたいなーと思ってたところでした(*´ω`*)4月から一時保育を利用するつもりです!同じ歳の子供と触れ合うのは大切ですね!

• 2月14日
ひなひな(δυδ)

もうすぐ11ヵ月の息子がいます❗
9ヵ月頃から後追いが始まりました❗
トイレに行っては、号泣は当たり前で、近くに物を取りに行っただけで『ママ~😭💧』と泣きます😅💦
本当に大変ですよね😅
他の人と区別がついて、ママとの信頼関係を築けてるという事なのかなと思います❗
よく実家に行ったり親戚や初対面の方にも触れあったりして、ニッコリするので心配はしてませんが、ベッタリなのもしんどいですね😅
後追いなくなれば楽ですが、旦那は仕事で触れあう時間が少ないので、しょうがないのかなと。
甥っ子も、2歳くらいまでママにベッタリでしたが、姪っ子はそんな事なかったので、男の子は甘えん坊なのかなと思いました😁
慣らしていくしかないですよね😊💦

• hi.mama

hi.mama

わかります(・ε・` )後追いはいつまで続くのでしょうかね?うちは子供も人見知りがあり、友達と出かけても笑うことなく終始抱っこで楽しめたことはあまりないです(´๑•_•๑)男の子はやはり甘えん坊なのでしょうか?女の子の方が独り立ち?が早いのかな(๑ ́ᄇ`๑)

• 2月15日
陽音まま

1歳3ヶ月の息子がいます!
うちは周りがびっくりするくらい後追いもなければままがいなくても大抵ぐずることはないんです(^_^;)
なんで、周りの方々が羨ましいくらいです!
うちもシングルですが周りがわかるようになってからはほとんど買い物とかもつれてってたからなのかなぁと思ってます!
でも、甥っ子は3歳ですが同じようなかんじですよ!!
朝のぐずつきかたにはびっくりしますもん!!
うちは朝ごはんさえあれば泣き止むし大抵泣いてないことの方が多いので(^_^;)笑
気づいたら起きてておもちゃで遊んでたってことよくあります(^_^;)笑

あいママ

わたしはシングルマザーで
実家に居るんですが
息子はわたしの姿が見えないと
ギャン泣きになります😂
トイレにもついてきます😓
同じく寝起きも泣くし
わたしが隣にいないと
夜も寝てくれません💧💧