※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

旦那と義父のことで喧嘩になりました。旦那は元々予定入ってて今飲みに…

旦那と義父のことで喧嘩になりました。
旦那は元々予定入ってて今飲みに行きました。
もちろん同居してて板挟みになる旦那は大変だと思いますが、気が休まらない私もとてもつらいです。
もうどうしたらいいのかわかりません。
実科に帰りたい。
明日は義両親みんなと出掛けるのにもう行きたくもありません。
このまま子供達連れて実家に帰りたいです。

コメント

エイヤ

実家は遠いですか?
板挟みが嫌なら嫁フォローして同居解消しろよって話です😂

• もこ

もこ

実家は車で1分です。
    新築なので解消も不可能だし...

• 2月22日
  • エイヤ

エイヤ

すぐ!!!近く!!!
    帰っていいんじゃないですか🤣
    一瞬でお迎えきそうですが…。。

新築で同居は辛いですね。

• 2月22日
  • もこ

もこ

行きたいけど、ここで出ていったら完全に親に迷惑かけるだろうし...

• 2月22日
理子

難しいですね…同居は向こうが結婚したら絶対の条件だったんですか?また、居たくない理由はいびりなどあるのですか?理由がなんなのかでも変わりますよね⁉聞いていいのかどうなのか…ごめんなさいm(_ _;m)三(m;_ _)m

実家が近くにあるならいつでも駆け込むところがあるわけだし、いっそのこと理由がいびりとかならはっきり言って向こうの反応見て実家に行くのでは⁉
私は性格的に言える方なので言ってしまうけど➰
そういうのが苦手なら旦那にこのままだと私は実家に帰ると言ってダメなら家出をするってのはどうでしょうか?
それかたまにの息抜きの時間をもらって自分も飲み会行ったり、友達の所に行ったり、遊びに出るのはどうでしょうか?

• もこ

もこ

原因は義父が私の言うことも聞かずに娘にお菓子を与えようとするからです。
    食べたのに!!!
    いつも喧嘩の原因はほぼこれです。
    義父は何度言っても直りません。
    旦那がデブじゃなきゃ私もここまで神経質になりません。

ところが先ほど飲みに出掛けた旦那がLINEで言い過ぎた。ごめん。と言ってきました!
    ほぼ初めてなくらい!!
    たぶん婿に入って同居を経験した友達に愚痴ったらガツンと言われたのでしょうか🤭
    板挟みの旦那も大変だけど、同居してる嫁はもっと大変なことをもう少しわかってほしいところです。

• 2月22日
  • 理子

理子

お菓子ね➰👀
    なるほど!私も嫌だなぁー言ってるのに聞いてくれない感じ?
    それとも子供が欲しがって、絶対くれるおじいちゃんに言ってるのかな?孫からお願いされたらあげちゃった❗とかかな?

旦那ちゃんもわかってくれたんならこれから変わるかな⁉
    やっぱり血縁関係ない人と暮らせるのってすごい😆⤴と思います✨
    きっと同居は大変だけどメリットもあるので仲良くしたいところですね❤

旦那ちゃんがんばれ👊😆🎵だね☺

• 2月22日
  • もこ

もこ

ご飯にしてもバランス考えてあげてるのに、勝手に増やしたりしてあげるのが本当に腹立たしい義父です😑

まぁメリットは子供にイライラしないのと、金銭面だけですね。

血縁関係ない人と毎日暮らすことがどれだけ大変かわからないんですよ😑あの旦那は!!

• 2月22日