※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たついぬ
その他の疑問

お雛様について。娘の初節句でお雛様を買おうとネットで見ているのです…

お雛様について。
娘の初節句でお雛様を買おうとネットで見ているのですがみなさんはどんなタイプを買いましたか?
うちはマンション2DK(1部屋は使ってない)で旦那の両親から資金10万円いただきました。
そうなるとあまり安いのは買えないよなぁと悩み始めました。
私としては出したり片付けが簡単なケースに入ったのか吊るし雛がよさげかなと思ってましたが見れば見るほど悩んでしまって(笑)

コメント

しまじろー

うちのはこれです~🎵

• おゆちゃん

おゆちゃん

思わずうちと同じでコメントしてしまいました!(^ω^)

良いサイズ感ですよね♩

• 2月14日
  • しまじろー

しまじろー

私の父が買ってくれました🎵

• 2月14日
チューリップ

うちは三段の買ってもらいましたが、ほこりは溜まるし、場所はとるしで、結構大変です(*_*)💦
最近おもちゃ屋さんに行ったらガラスのケースに入った三段の物もうっていたのでそれにすれば良かったなー!って思いました(>_<)

めぐ◡̈♡

片付けがめんどうなのと少し大きくなってから触って壊されないようにケースに入った8万くらいの物を買いました(^O^)

怜奈ママ

両親に買ってもらいました!
手入れが大変そうだったのでケースが良かったのですがケースを置くものがなかったので箱にしちゃいました(*_*)
確か13万円くらいだったと思います!

みーちゃんのママちゃん

親王飾りにしました!!14万です。
色々迷いましたが、表情や着物の色など質も見て決めました(^.^)
明るい色も可愛かったですが、ここは私の趣味でシックなかっこいい感じのにしました!!
これにお被布と旗、オルゴールです。

®️

うちはアパートで狭いので木目込みの雛人形です。木目込みはコンパクトなので全場所とりませんよ。
吊るし雛は次女に買いました。

ブニャンママ

女の子2人なので1人1人に
小さなお雛様次女の大きい方が長女のです
私の母が2つとも買って届けてくれました。
今の時期なベビザラスや赤ちゃん本舗イオン子供用品ある所などうってますよ。

れんげ17

きめこみのやつを買いました。せまいので、最初はケース入りや、台座に収納できるタイプを検討していましたが、ガラスは割れたら嫌だし、台座の箱もなーと。お店の人に聞くと、私が買ったタイプは、台座の板と屏風を平たい箱に収納し、人形などは小さな箱に入れたなおすので、なおすときも場所をとらないとのことで決めました!きめこみなんで小さくても高く10万いかないくらいでした。

たついぬ

純和風の素敵なお雛様ですね(^o^)大きさも良さそうですね~
ゆいひーさん
やっぱりケースに入ったタイプのほうが掃除が楽そうですね!
めぐ◡̈♡さん
触ったり壊される危険もありますよね…ケースあるタイプが間違いなさそうですね!
怜奈ママさん
ケースだと置き場所作らないと無い…(*_*)このタイプだとしっかりしてて良さそうですね~伝統行事の威厳もでますね!
みーちゃんのママちゃんさん
シックで素敵ですね(^o^)
女雛様の着物の模様も色々とあるんですね。模様見るのも楽しいけど優柔不断やから悩みそう(笑)

®️nAさん
ピンクでかわいい(♡˙︶˙♡)
木目が暖かい感じですね~吊し雛は次女にって方が多いんですね~

ブニャンママさん
2つとも素敵ですね☆ひなあられも飾ってていい感じです~

たついぬ

塗りが綺麗で高級感がありますね!場所取らないのはポイント高いです(・∀・)

皆さんいろいろと見せて頂いてありがとうございます!しばらく悩んでみます(^_^)

yun.

うちは2段でケースに入ってるものです*
もともと私のだったものをそのまま娘にあげようと思って(*´ー`*)
ガラスケースに入ってるので、綺麗にしまわれてました◎

たついぬ

遅くなってごめんなさいm(__)m
二段でガラスケースに入ってるの豪華でお手入れ楽そうですね!
まだネットでいろいろと見て悩んでます(+_+)
旦那からついに候補を上げるように宿題出されました(笑)