※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。卵をあげる際の注意点や調理法、量や間隔について教えてください。新しい食材との組み合わせ方も知りたいです。

いつも質問すみません💦回答ありがとうございます!!
また離乳食について教えてください😖

来週から少しずつ 卵 をあげてみようと思っています。

卵をあげる際に気をつけていること、調理法を教えてください💦
卵の量を増やしていく日の間隔、あげる量、卵をあげるときは新しい食材を増やさない方がいいのかなど色々気になっています⸜( ⌓̈ )⸝

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は固茹でたまごにして黄身を小さじ1あげました。問題なさそうだったので次はもう食べていい量をそのままあげました。白身の時も小さじ1くらいで黄身と一緒にあげて問題なかったら次から規定量あげました。
卵OKと分かったので今はオムレツにしたりして食べさせてます!

あやか

・必ず午前中に
・黄身から少量あげる
・もちろん加熱
・血縁者に卵アレルギー、アトピーなどの方がいて要注意の場合は
卵ボーロなどお菓子からあげる

atjn0606

最初は超固茹でのゆで卵にして黄身のみほんの小量から始め、少しずつ増やしていきます☝🏻黄身一個分をクリアしたら、白身をほんの小量ずつ足していけばいいと思います😀
新しい食材をもう一つ増やすと、もしアレルギー反応があった場合にどちらのアレルギーかわからなくなるのでやめた方がいいかと💧

マママ

ちゃんと固茹で卵の黄身から少しずつをやらず、卵ボーロをあげてしまったら、思いっきり嘔吐しました💦
卵アレルギーがあったみたいです。
やはり、固茹で卵の黄身から少しずつ始めた方がよいかと思います。

ミーナ

かたゆでのゆで玉子の黄身からあげ始めました。

①かたゆでのゆで玉子の黄身を少し。
②かたゆでのゆで玉子の黄身をまるごとひとつ。
③かたゆでのゆで玉子の白身を少し。
④かたゆでのゆで玉子まるごとの半分。
※少し…は5グラムくらいです。
(かたゆで、って書きすぎですね 笑
ちなみにあげない分は私が食べてました😂)

①から④の順に日を変えてあげました。アレルギー症状がでたら原因が分かるように、食べたことのない食材と一緒にはあげないようにしていました😊

mamari

みなさん、ありがとうございます!
参考にさせて頂きます😖✨
まとめて返答申し訳ありません(。•́︿•̀。)

もうひとつ聞き忘れてしまったので、答えてくださる方が居ましたらお願いします💦

黄身の身だとパサつくと思うのですが、どのようにあげてましたか?💦

ミーナ

しっとりした食材(カボチャ、さつま芋など)や、出し汁と混ぜてあげてます🐰

atjn0606

ウチは黄身をおかゆに混ぜてます☝🏻